いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

【100均】安くても文句なしに良かった、スプレー缶ガス抜き道具

こんにちは、やまたろうです。

今日はちょうど通勤時間に台風が重なって、しかも本日16:00の締め切りの仕事があったため、わったわったした一日でした。

前日に残業して少しでも終わらせててよかった~

 

さてさて、最近隙間時間(一人になれる貴重な瞬間)に、色々とおうちの断捨離的なものを進めています。

「でも時間ないしな~」「だって時間ないし」ばっかり言ってた自分でも信じられないくらい、思ったら行動、ができています。

(まあ、一気に!とかじゃなくってじわじわ責める…って感じだから家の中は相変わらず汚いです)

 

そんなじわじわ断捨離(っていうかただの放置ゴミのゴミ出し)行動のひとつに、私の中でレベルの高い項目の一つ。

「スプレー缶の処理」…

 これ、捨てるときに、穴開けないといけないじゃないですか。私これが怖くて怖くて。

今まで、なんかよくわからない「キリ」みたいなので「ガン!ガン!!」ってスプレー缶の側面に何度も攻撃して、穴を開けてたんですよ。

いつ穴が開いて、スプレー缶が「ぶしゃああ」ってなるか、かわからない恐怖。そして大変やりづらい。

 

で、市販の穴あけ器?的なものも見てはみるんですけど、穴をあける道具(に限らずキッチン・掃除洗濯用品など)って見た目カラフルなのが多いし「ザ・器具」←?って感じで正直全然ときめかない。

あと「たかが穴開けるための専用の器具なんてお金出したくない」っていうケチな根性してましたので(;'∀')ずっとキリで穴あけやってたんですよね。

でも、やっぱ怖いし、そうするとどんどん未処理のスプレー缶が貯まってきちゃうんですよ…

わたしいっつもこうなんですよね、ひとつひとつ今やればそんなに手間じゃないのにあとでいいや~後に回せることは極力今しない!!みたいな…

 

 

それが。

まさかのまさか(というほどでもないけど)100円均一、ダイソーさんで、とっても「ときめく」スプレー缶のガス抜き道具!!見つけたんですよ!!

 

最初はダイソーで「これ買おうよ!」って言ったの、旦那さんなんですよね…

その時点で、もうガス抜き作業は全部旦那にやらせてましたから。

だから、私は100均一でも「えー穴開けるためだけに物増やすんか、100円出すんか~…」って思ってましたから。ダメ嫁。ぶん殴りたい。

でもまあ、100円だし、使うのは旦那さんだし←と思って。そんなにおっきくなくて邪魔にならなさそうだったんで、買いました。

 

そしたらですよー!!めっちゃ使いやすいんですよ!!!!

コレ↓

 f:id:yamayamaring:20150822170304j:image

 

 

めっちゃシンプル!

もしかしたらほかにも似たような商品があるかもしれないけど、何より100円!!そして使いやすい!

スプレー缶を間に挟んで、柄を軽く握ると、針(写真ではキャップかぶってるところ)がスプレー缶に刺さってガスが抜けます。

挟んだまま穴あくから、キリみたいに、スプレー缶に穴が開いた瞬間「ぶっしゃああああああああああああああああああああああああああああ」ってベランダを転がりまくったりしないからいいよね。

 

いやー安物買いは失敗することが多いけど、私は100円で買ったものの中で一番おすすめできます、コレ。

 

そんなお話でした(笑)

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村