いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

使い終わった『アレ』でお手軽むくみマッサージ!

おつかれさまです、やまたろうです!


何かのCMで
「日本人は『疲れ』にも、ご丁寧に『お』をつけて、『様』までつけて。」
というようなフレーズがありました。
多分ずいぶん前のCMだと思います。
私、何だかこのフレーズが好きで。

この言葉を思い出すたび、日本人でよかったなと思います。
疲れすら敬うというか。
がむしゃらに働くことだけが美徳とは思いませんが、働くことに対する姿勢や、逆に様までつけちゃうところとか、勤勉でポジティブな感じがして好きです。



さて、外回りの方も内勤の方も、
特に女性は、1日の「お疲れ様」の証に、足、むくみませんか?

私は内勤で、ほぼ一日中パソコンにかじりついて動きません。
そうすると、夕方あたりからふくらはぎがぱんぱんにむくんで。
帰りにスリッパから外靴に履き替える時も、特に冬場だとブーツがきつくてきつくて…


おうちでは、お風呂に浸かったり着圧ソックスを履いて寝たりします。
でも、一番気持ちいいのは、マッサージですよね。

色々なマッサージグッズがありますが、私はやっぱり手でやるのが気持ちいいです。
自分でももみますが、旦那さんもマッサージしてくれて、ありがたいです。

それで、うちでは、たまーにゴミとして捨てられるアレを、ふくらはぎマッサージに使います。


それは、「ラップの芯」!


f:id:yamayamaring:20150822170411j:image


これがね!



めちゃめちゃきもちいいんです。


うちではラップを使い終わると、芯をしばらくとっておいて、マッサージグッズとして使っています!


この芯のいいところは、
  • 無料
  • いつでも捨てられる
  • 手が疲れない
こんな感じでしょうか。
なんといってもお金がかからない。また、試してきもちよくなければ、躊躇なく捨てられる。そして、特に誰かにやってもらう場合、手もみより疲れません。

もう、私はこの芯でマッサージしてもらうのがほんとに気持ちよくて。
特にふくらはぎを重点的にやってもらって、最後に太ももやお尻をゴロゴロしてもらうと本当に気持ちいいです。

f:id:yamayamaring:20150831212303j:image

でも、普段むくまない旦那さんは、全く気持ちよくないみたいです。
ふくらはぎも揉んだら痛がります。
なのでむくみのある方限定かもしれません。


むくみでお悩みの方、よかったら試してみてください〜。