いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

【女子】憧れの 赤い口紅 買いました【集合】

秋冬は赤い口紅!

一度は真っ赤な口紅つけてみたい!
 
 
 
あっ、こんにちはやまたろうです。
 
 
そこの女子!「赤い口紅」ってあこがれませんか?
ど派手な赤いスティック、見てるだけでテンションが上がります。
子供のころの塗り絵やお絵かき、必ず、口紅=赤色で塗っていました。
 
 
 
 

でも日常使いには難しい?

 
そうはいっても、真っ赤な口紅って普段使いできなくないですか?
なんだか浮いて見える、服装も選ぶ、オフィスコードでアウト、老けて見える…
やっぱり普段使うなら無難なベージュ、ピンク、オレンジ系あたりが人気だと思います。
私なんて「塗ってない」ですからね(無色のリップ)。これは女性としてどうかと思います。
それがいきなり真っ赤の口紅にトライ。
どうしても一度は使いたい!!!
 
 
 
 

買ったのはコチラ

 
ということで、人生初、デパートのコスメ売り場で、「ザ・赤!!」な口紅買いました。(ザ・ダイソーみたいだな)
それはもう真っ赤で、見たまんまの色が唇についてすごく鮮やかです。
超びびりな私ですので買うまでには何週間もかかりました。
コスメカウンターが本当に苦手で…何度もうろうろしては、「今日はダメ気力が出ない」と何度も旦那さんをあきれさせました。
しかし今回はそれを乗り越えてでも、赤い口紅がほしかったのです。
 
 
買ったのはコチラ
 
f:id:yamayamaring:20151017162446j:image
 
どうでしょうーすんごい赤いと思いますが。
我ながら極端。
売り場のお姉さんに「赤い口紅がほしいです」と伝えて、試し塗りしてもらって決めました。
まんまとリップ(下地)も買いました。このリップを下塗りすると、縦じわがきれいになります。
口紅とリップにはココナッツの香りがついていて、毎朝癒されテンション上がっています!
 
f:id:yamayamaring:20151017162500j:image
旦那さんには「シャチハタみたい」って言われたけど私はかっこよくて気に入ってる
 
 

買うからには毎日使うよ!シーン別3パターンの塗り方でデイリーユース

 
買ったからには、赤を楽しみつくします!地味目な色の服装なので、口紅くらい赤くていいやろ!ひらきなおり
今のとこ苦情は出ていません(笑)
 
私は以下の3パターンで毎日使っています!
f:id:yamayamaring:20151017163123j:image
いつもの絵柄では、赤い口紅はコントになると思いましたので、今回は、みんな大好き?「監獄学園」の花ちゃん風のイラストにしてみましたよー!花ちゃんかわいー!
でも今思えばご近所とか天ないの翠ちゃんとかにしとけばよかったわー(世代がバレる)監獄学園読んでる女子周りにいないわ
 
 
 
  • 特別な日のがっつり塗り
f:id:yamayamaring:20151017163006j:image
ライブやイベントの際には、せっかくなのでがっつり塗ります!
何やら赤い口紅は流行っているとのこと(コスメカウンターのお姉さん談)。
じゃあ流行っぽくていいじゃん!
直塗りでぬりぬり。
★ポイント
・輪郭をきちっと取らないこと。ライナーは使わずラフな感じがイマドキなようです。
・他のメイクは極力しない。マスカラもつけない、もしくは上まつげだけにさらっと。チークは入れない、アイシャドウも色入れない
・ふと眉(自然な眉)にする
 
 
 
 
  • 色味が欲しいときの控えめ塗り
f:id:yamayamaring:20151017163020j:image
普段は他の化粧とのバランスを見て「控えめ塗り」しています。
口紅を指の腹にとって、ポンポンと唇にスタンプしていきます。
気持ち、内側濃いめ、輪郭はぼかす。
★ポイント
・チークを入れたりアイシャドウをちゃんとのせる場合は、口紅はめっちゃうすーく塗っています。
・チークを薄めにしたら、口紅は気持ち濃くのせます。
 
 
 
 
  • 普段もオッケー血にじみ塗り
f:id:yamayamaring:20151017163044j:image
ずいぶん前にこちらの記事で気になっていました↓
やるのが面白いし、けっこう自然ですよ。
MERYの記事では、唇の色を消したり2色使いしたりしていますが、私は赤しか持っていないので、「なんちゃって血にじみ塗り」です。
★ポイント
・内側はなるべく奥から塗る
・塗る範囲を広げすぎない
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで、やりたいことがやれて満足です!
手持ちの服は増えなくても、消えモノのコスメや、ちょっとした小物、髪型などを少し変化させて、日々のわくわくを補充していきたいと思います。
 
 
 
それにしても、こういう記事を書くときは、デジタルで絵を描けたらいいですね。私は全然使えないので…
今後のやりたいことリスト入りかな?