いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

10月の、一番嬉しかったこと、へこんだこと

こんにちはやまたろうです!

ついに11月になっちゃいましたねー。
なんだか急に寒いです。


月初は色々なブロガーさんの先月の記事ランキングが発表されて、PV数にビックリしています。あーこの記事好きだったなぁーとか、へーこの記事が一位かーとか、勝手に一緒に振り返ってちゃっかり楽しんでおります。

私は、自分のブログの記事は少ないし、閲覧も少ないし、そもそもどうやって記事の閲覧数がわかるのかさえ知らないので、
「やまたろうが選ぶ!10月一番嬉しかったこと、へこんだこと」
という事で、ゆるく思い出してみようと思います。



一番嬉しかったこと

これです。
片付けられないという、ささいな、けれど私にとっては大きな悩みを、旦那さんに打ち明けることができました。
受け止めてもらえて嬉しかったです。
一番辛かったけど、一番印象的で一番よかったなぁと思えています。
あの日以来、私のうっかりも2人で笑ってスルーできるようになったような…まぁ呆れられてるというか諦められてるというか…
まぁとにかく私の心は軽くなりましたね(๑•̀ㅂ•́)و 


おまけ:旦那さんとこたつコードからのお悩み告白のときの状況。

f:id:yamayamaring:20151101224252p:image
宿題を忘れた生徒が職員室に呼ばれて必死で言い訳してる、みたいな構図だなーと、最後1人でちょっと面白くなってました。




一番へこんだこと

ブログには書いていませんが、

「カレーをレンジで解凍した直後、手が滑ってすべてを床にぶちまけてしまったこと」ですね٩(ˊᗜˋ*)و

あー、今思い出してもつらいー。

しかもテーブルにワンバンしてからの、床へのダイブですからね。
テーブル、イス、床、食器棚、ゴミ箱、シンク下収納の扉、そしてカーテン…

カレーまみれ。

フローリングの目地に、カレー。
めっちゃへこみました。

半べそでもたもた拭いていたら、旦那さんがお風呂から上がってきて、
「お湯の方が落ちるよ」と、バケツにお湯を汲んできてさっさと終わらせてくれましたね。目地にinしたカレーも、爪楊枝でとってくれましたね。
女子力。


その後数日はカレーくさかったです。


私、あせると何かやらかすんですよね。
マルチタスクしちゃってたんでしょうねー。


以上、私の10月のハイライトでした。
11月は、すこしでもうっかりを減らせるように、頑張ります^_^;



⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾