いっぽいっぽ日記


いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

【1in 3out!】オンオフ兼用!白いシャツを買いました。

お久しぶりですやまたろうです。

だいぶ、間が空いてしまいました。

色々、考えたことがあります。

残しておきたい気持ちです。が、

まだ散文でまとまってないし走り書きなので、軽めの記事から公開ですよー。

次の記事から、なんかしめった暗い感じになるから!(笑)きをつけて!

 

 

 

というわけで、

白いシャツ、買いました!

 

何度か色々なお店で試着したり見たりしてたんですが、

あんまり似合わないんですよね。

・太ってる

・カチッとした雰囲気(角襟)が合わない

・なんかONっぽさしかない

・白、似合ってないかも(致命的)

もうここまで来たらあきらめろよって話なんですけど、

好きなんですよね、白いシャツ。だから気長に探そうと思って。

 

そしたら、出会いました。

こちら。 

f:id:yamayamaring:20151120232140j:image

 購入した理由。

オンオフ兼用できる(着ないけれどいつか必要な服=「スーツ専用服」を減らせる)

アイロンいらず

しっくりきた(丸襟だからだと思う)
品質がいい(この店のシャツは旦那がたくさん持っていて、日本製で、着やすいという事が分かっている)
値段が高くない
流行の無いデザイン
 
上記の理由で、試着ののち購入しました!
 
白いシャツって本当に便利で、まあ私はあまりセンスがないので着ていると「先生(のコスプレ)?」って言われたりしてますけど、自分では本当に気に入っているし使いやすいです。
スカートにもパンツにも合います。
普段はアイロンをかけずに綿の風合いを楽しみ、アイロンをかければスーツ用で全然いけます。(買った店がもともとスーツ用のシャツを売っているところ)
 
うんうんこれは使える、とわかったところで、このシャツがあれば、もう必要ないなと思う洋服を確認。
 
f:id:yamayamaring:20151120232203j:image
 
結果、「白いレーストップス」「白いシフォントップス」「ストライプ7部袖シャツ」を手放しました。
1in3outです!
「白いレーストップス」「白いシフォントップス」はすごく気に入っていましたが、着まくって傷みが見えていたし、デザインも今の私には甘すぎかなーと思っていました。
ストライプシャツはスーツのためだけに残しておいたものなので迷わずお別れです。今までありがとう!
でも、シフォンとレースは自分に合っているし好きなので、今度は白Tシャツ(便利だけど似合わないと感じ始めた…)を断捨離候補にして、気長に、今の私が欲しい、今の私のファッションでも生かせる「白いレーストップス」「白いシフォントップス」を探したいと思います。
 
服との出会いを楽しみます!