いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

あったかタイツ、マジであったかい。

おつかれさまですやまたろうです。

 
最近、タブレットを買いまして、それでデジタルで絵を描くのが一気に楽しくなり、ブログをおざなりにしてしまいました…
それでアドベントカレンダーを始めたわけです。
しかーし、アドベントカレンダーを毎日あげると、他の記事をあげられないではないか!と今更気づきました…
1日2つ更新してもいいんですけど、なんかそれは頑張りすぎて嫌なので、今日は普通の記事です!
今後は、書きたい記事があるときはそちら、無い時はアドベントカレンダーにして、更新していきます。
 
 
 
 
 
 
 
九州も、いよいよ寒くなり、布団の中にいる時間が長くなってきました。
会社でも、足が冷える〜〜。そろそろ社内履きを、ナースシューズからムートンブーツに変えようと思います。
 
 
おしゃれ靴下倶楽部会員のわたしですが、さすがに靴下だけでは耐えられなくなってきました。
スカート派の冬の味方、タイツの出番です。
 
f:id:yamayamaring:20151209231416j:image
 
少し前、ココさんが、タイツ指南してほしいという私のお願いに対して、素敵な記事を書いてくださいました!ありがとうございます!
 
 
この記事を見た日から、今季の買い足しタイツは、チャコールグレーとネイビーと強く心に刻んでいました。
 
 
それで、もうたまらんくらい寒くなった12月某日、念願のタイツをゲット!
f:id:yamayamaring:20151205233425j:image
 
 
色味、わかりにくいですが、左からネイビー、チャコール、ブラック。
ココさん、ついにやったよ!
 
今回はチュチュアンナさんで購入しました。
 
 
だって
だって、
裏起毛&3足1000円だったんですよー!
 
寒さに打ちひしがれていた私は即買い!
驚異の160デニール!分厚すぎて色気ないけど冷えには勝てない!
 
 
早速、持っているスカート5着と並べて置いてみます。
 
f:id:yamayamaring:20151205234311j:image
 
間違いない。
失敗しようがない。
 
 
そして、履いてみたところ、ほんとーに暖かい。薄手のパンツより暖かいです。外でも寒くありませんでした。
見た目もまぁ、厚いタイツやな〜とは思うけど、普通だと思います。
 
この冬は、この厚手のタイツと腹巻で、スカートの日でも、お腹も足もあったかく過ごせそうです!