いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです(^^)


この週末は引きこもりで、出かけたのはコメダコーヒーくらいです。
引きこもって特に何をした、とかは無く、なんだか疲れていたみたいでよく寝ていました。
良しとします!


12/13

f:id:yamayamaring:20151213232813j:image

トナカイさんって、一晩中走り回ってプレゼントとサンタさんを運ぶ大事な役割なのに、あんまり単体でスポットライトが当たらないイメージ。
今回は、そのイメージを膨らませて、配達終了後のサンタ&トナカイを描いてみました〜。
トナカイさんの立派なツノは、物干しにもなる優れもの!

サンタのしゃがんだポーズのモデルは、旦那さんです(笑)ポーズとってもらってスケッチしました。体型も、まんまです(^∇^)




ちなみに、トナカイのツノの生え変わり時期的にみて、12月にツノが残っているのはメス。
サンタさんのソリをひいているのは、メスになるんだとか!意外です。



では、明日からも無理せずコツコツいきましょー!