いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

2015年、始まりと感謝の年

考えた事・思った事

こんばんは、やまたろうです。

 
 
今年も最後の日になりました。
 
今年7月にブログを始めました。
生活改善したいからでした。
 
ところが、今では、絵を描いたり、たくさんの方と交流したり、想像もつかなかったような事が起こっています。
生活改善どころか、長年目をそらしてきた事が次から次へと水面に浮上してきて、正直私生活は精神的に辛くなりました…最近は旦那さんと喧嘩みたいになることも増えています。
 
 
でも、本当によかったと思っています。
 
ブログを始めたことで、自分や周りにいかに無関心に生きてきたかがわかりました。また、片付けたい、心地よく暮らしたいのにどうしてもうまくいかない、そんな私の性質を自覚しました。
旦那さんとぶつかる回数が増えたのは、それだけ、どうにかしたいと真剣に向き合っている証拠です。
 
 
そして、1人でつける日記としてだったら、こんなに続いていなかったと思うし、目立った変化もなかったと思います。
こんなに、色々な方に見ていただけると思っていませんでした。
また、温かいコメントをいただいたり、楽しいことや嬉しいことを共有したり、こんなことが起こるとは思っていませんでした。
 
全部、ブログを通じて交流してくださった方々のおかげです!
私1人では、ここまでこれませんでした。
読んでいただいている皆様。ここまで連れてきてもらって、ありがとうございました。
特に役立つ記事を書くわけでもなく、思いついたことを思いついたまま、自分でもなにが言いたいかわからないまま(^^;;綴っていますが、いつも優しく見てくださる方々がいたから、続いています。
ありがとうございます。
 
f:id:yamayamaring:20151231212337j:image
 
来年も亀の歩みで、いっぽいっぽ、進んでいきます。
ブログを書いているおかげで、来年も素敵な年になると確信しています。
 
それでは、来年もよろしくお願いします!良い年越しを!