いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

おじさんと私に起こった、イリュージョンな話

日常あれこれ

 

 おつかれさまです、やまたろうです!

 

金曜日、どうしてこうなったかわからない、摩訶不思議な体験をしたのです。

 

 

 

朝、いつものように満員電車に乗り込みました。

私はその時イヤホンをつけて、心の中で静かにノッてました。

隣には、同じ駅で乗り込んだおじさんがいました。

いざ、目的の駅(終点)に着き、降りようとしたところ…

 

私とおじさんが、つながっていました

 

 

 

図解するとこう↓

f:id:yamayamaring:20160110153558j:plain

 

私のしていたイヤホンのコードが、なぜか、おじさんのベルトにつながっている!!!!

 

ええー!!!!

と、一瞬慌てましたが、まぁ揺れのタイミングで引っかかったんだろうなと思って、すぐ外そうとしたんです

私: すみません、ひっかかってしまって…すぐ外します

おじさん: あっいえいえすみません

私: ……(はずれない!)

お: ……(はずれない!)

私&お:  ………(恥ずかしい!!!)

 

 

この後、仕方ないのでつながったまま電車から降りました。

私も焦ったけどおじさんも相当焦ってました。そりゃそうだ、ベルトからイヤホンが生えてるんだもの。

 

 

とりあえず、イヤホンを耳から外し、ケータイからも外し、おじさんもベルトから外…れない!!!!



私もおじさんもお互いすみませんすみません言いながら。

結局、おじさんが、ベルトを 完全に外さないと取れない感じだったみたいで…

 

f:id:yamayamaring:20160110153651p:plain

 おじさん: は、恥ずかしいから見ないで、見ないでね!!!!

私: すみませんーー!見ませんーー!


 

人ごみの中、がっつりベルトを外すことになったおじさん…

 



もうね、わけがわからなかったです。

まあ一番わけがわからなかったのはおじさんだと思いますけどね。ほんとにごめんなさい…

 

それにしても、そんなに揺れもなかったし、向かい合わせでもなかったし、そこ何分か乗ってただけなのに、なぜこんなことになったんでしょうか…( ;´Д`)

しかも、どうやったら、おじさんがベルトを完全に外さないといけないところまで、イヤホンのコードが通ってしまったのでしょうか…( ;´Д`)

イリュージョン…


 

 

ま、面白かったから、いいか。

おじさん、本当にごめんなさい!

おじさんが頑張って外そうとしてる脇で、「もしこのまま会社に行ったら…アハハ」とか勝手に想像して面白くなってました!

f:id:yamayamaring:20160110153731p:plain

 

 

そんな感じでしたー!

ではまた!

 

 

にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ