いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

手ぬぐいアート展を観ました




 

おつかれさまです、やまたろうです。

 

美術館ではないんですが、たまたま入った福岡IMSで無料の展示があってまして、よかったので記録します(^^)


14世 細辻伊兵衛手ぬぐいアート展

f:id:yamayamaring:20160214084136j:image


怪しさ満点です。
何やら由緒ある手ぬぐい屋さんの方みたいですね(ざっくり)

イムズの地下のイベントスペースなので誰でも気軽に立ち寄ることができます。

かわいい手ぬぐいがいっぱい!
f:id:yamayamaring:20160214084336j:image


f:id:yamayamaring:20160214084721j:image

f:id:yamayamaring:20160214084408j:image

f:id:yamayamaring:20160214084436j:image

個人的にこの金魚のやつ、一番好きでした。

販売もしてました。

f:id:yamayamaring:20160214084534j:image

少し悩みましたが、今の私では宝の持ち腐れかなーと思って、買っていません。とても素敵だったので、忘れられなかったら、また探して買おうと思います。


f:id:yamayamaring:20160214084703j:image

 ロングな手ぬぐいから作られた浴衣。

四季の移ろいが綺麗。


f:id:yamayamaring:20160214084951j:image

手ぬぐいで作られたソファ、可愛い。

バレンタインぽいですー


京都[永楽屋400年]14世・細辻伊兵衛 てぬぐいアート展 - 永楽屋 ONLINE SHOP


15日までなんだって!ギリギリ!(^^;;

お近くの方は是非行かれてください。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ