いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

ルクルーゼでなんだかオシャレな気分。

おつかれさまです、やまたろうです。
今日はとってもあたたかいです。三寒四温ですね、土曜日には九州は24度になるとかならないとか…
 
 
さて、だいぶ前に「ときめくから残したいけど使い道が分からない」として記事にしていた、「ルクルーゼ  プチ・ラムカンダムール」。
 
 

 
(我が家は黄色です。)
 
あれから何度か使用してみました!オーブンに入れたり凝った料理を作らなくても、ラムカンに盛り付けるだけで手の込んだ「風」になるのがうれしい。
旦那さんからも「しゃれとるねー」と言われました。
 
 
冷ややっこ 自家製なめたけ風エノキ&大根おろしのせ

f:id:yamayamaring:20151108165236j:image

 
 
アスパラガス タルタルのせ
f:id:yamayamaring:20151108165228j:image
 
 
ココット風 サーモンチーズ卵
f:id:yamayamaring:20151108165253j:image
 
 
ココット風 ほうれん草とベーコン卵(焼く前(;'∀'))
f:id:yamayamaring:20151108165307j:image
 
 
 
 
こんな感じで、たいてい冷ややっこか、卵とチーズ+αを落として焼いたやつを入れています。
うちにはオーブンレンジしかないので、魚焼き器で焼いています。
 
 
 
また仕事が落ち着いたら、使いたいと思います。
レパートリーが足りませんが…
 使うだけで楽しくなりますね。
 
 
 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ