いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

これすごい!薬を使わず、鼻もかまずに鼻の通りがよくなる方法

おつかれさまです、やまたろうです。

 

 私はアレルギー性鼻炎持ちのようで。

なんの拍子かわからないですが、突然くしゃみ鼻水が止まらなくなる事があります。

 

特に、春先と、お風呂上りによく症状が出ます。

ひどい時にはアレグラ飲んで抑えています。

 

ただ、朝起きた時とか、そこまでひどくないけどなんとなく鼻水がでるなーって時は、数回鼻をかんで済ます事が多いです。

 そのくらいの、重くない鼻づまりのある時に、テレビで紹介されていたある方法で、薬も飲まず鼻もかまずに、鼻の通りがすこぶるよくなりました!

劇的に通るのです、鼻の穴がスースーして冷たいなーと感じるくらいに!

ここ最近で一番感動したので、記録しておきます。

 

鼻詰まりを簡単に解消する方法

f:id:yamayamaring:20160614131254j:image

 

 

①鼻づまりがある方の腕を、肘を体の横にぴったりつけて、手のひらを上に向ける「こちらへどうぞ」のポーズをとる

 

②腕を体に沿わせたまま、背中側に寄せる(肩甲骨がツーンと痛いくらいに)

 

③そのまま腕を後方へ伸ばす

 

 

 

これだけ!

 

だいぶ前のホンマでっかTVで紹介されていました。テレビを見ながらやってみたところ、すぐに鼻が通りました!

 

いつでもできる簡単な方法なので、鼻づまりの方はぜひやってみてください(^^)

 

 

 

 

トラコミュ:ストレッチ
トラコミュ:花粉症って、つらい!
トラコミュ:雑学、豆知識、トリビア

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ