いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

テンションが上がるお気に入り雨の日グッズ

今週のお題「雨の日グッズ」

おつかれさまです、やまたろうです。  

今週のお題が「雨の日グッズ」だったので、わたしのお気に入りを登場させてみました!  

じゃーん  

  

なにこれ?

エコバッグ?

  

正解はレインコートです(^^)  

めっちゃ可愛い柄に一目惚れで、数年まえに楽天で買いました。   

  

雨の日こそ、普段できない派手な柄もので気分を上げます。 年に数回出番があるかないか、なのですが、会社に着て行った時に可愛いと好評でしたー。わたしの周りには、なかなか総花柄のレインコートをチョイスする人はいないので、思い切って正解でした!  

    

広げたらこんな感じ。めちゃ薄い&軽いです。 前はボタンで留めるタイプなので、完全防水ではありません。   

 

ポッケも付いてます。  

    

大きさは、ボックスティッシュ2つ分くらいかな?薄さは、うまく畳めばポケットティッシュ2つ分くらいです。  

あんまり出番はないですが、すごく気に入ってます(^^)  

トラコミュ:お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪
トラコミュ:傘(雨具等)

  

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ