いっぽいっぽ日記


いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

お酒のあてにも!ずぼらさん向け 厚揚げしらすのせ

おつかれさまです、やまたろうです。

今日のレシピはね、タイトルで完結しているようなもんです。 ずぼら向け中のずぼら向け!!

記事にするものはばかられるくらい簡単です。 いってみよう!

材料

・あつあげ 好きなだけ

・しらす 好きなだけ

・醤油 お好みで

以上!

手順

・厚揚げを焼く

テフロンならそのまま、そうじゃなければ油を引き、厚揚げを焼く。切っても切らなくても、お好みで。

・器に盛って、しらすをのせる

お好みで醤油やめんつゆをかけてください。なにもかけずしらすの塩味でもおいしいよ

以上!!

いえーい!!簡単!サイコー!
そして、これがおいしーんですよう( ´艸`)
外はカリカリ、中はふっくらー(
´艸`)
食事の一品に、お酒のあてにも♪

厚揚げ・しらすともに低糖質な食材。おまけに調味料もシンプル。
めっちゃおすすめです。

 

トラコミュ
糖質制限食♪

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ