いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

裾を前だけインで、なんだかイマドキ感が出る。

おつかれさまです、やまたろうです。

 久しぶりの文字多め記事。  

 

ずぼら女子によるずぼら女子のためのずぼらテクで、なんとなくイマドキになっちゃおうのコーナーがやってまいりました。なんとなくやってまいりました。

 

 

最近はまってるのが、「裾を前だけ入れる」です!

最初はこっぱずかしかったのですが慣れました。

なんか、流行ってるっぽくないですか?私ファッション雑誌をもう何年も買っていないのでほんとのところはどうなのかわかりませんが(もう古いよ!って場合はコッソリ教えてください!)、ショップの店員さんとかやたら前だけインしてるでしょ。なんかかわいいですよね。裾を前だけざっくりインしただけなのに、そこはかとなく漂う「こなれ感」!!これは、せっかくなのでチャレンジしておこう…!

 

 

上下「ゆる」アイテムしかなくっても、「こなれ感」が出る

「ゆるトップス」+「タイトスカート」「スリムパンツ」っていう組み合わせと

「短いトップス」+「ふんわりスカート」「ゆるパンツ」が鉄板で間違いないですよね。

でも、それだけだとそれぞれのアイテムをまんべんなく持つ必要があって、かつ組み合わせが限られますよね。

服をたくさん持っているならいいんですけど。

私の場合、服は自分的にめっちゃ少なくして、1年分が衣装ケースの引出し3段に収まっちゃったので、もう管理が楽で楽で、これ以上増やしたくないんです。衣替え?何それ。

なので、上記の組み合わせ以外でも無理やり合わせたくなるわけです…例えば「ゆるトップス」+「ふわスカート」的な。ゆるいの大好きだから。

 

なので、正直言うと「流行を追う」とみせかけて「禁じ手のコーデをむりやり今風と言って押し通す」が正しいです。動機としては。

 

 

私は裾の長いゆったりしたトップスとゆったりしたズボン、スカートを多く持っているので、これをどうにか着まわそうと思って、「裾を前だけ入れる流行」に頼っています!

 

 f:id:yamayamaring:20160713232134j:image

 

 

 

こんな感じです。 

 

 

 

インせず「ゆる」×「ゆる」をあえて楽しんでる風にしてもいいんですが、裾を前だけ入れることによって、さりげにウエストマークできて、ボトムの面積が上に上がるのでスタイルアップ効果もあるかと。

 

いつもの組み合わせに飽きたら、流行ってる今の間に、しれっと試してくださいね!

 

 

 

 

▼ずぼらでも、普段のメイクでちょっとした工夫を取り入れ、テンションが上がる方法について書いた記事です。

 

yamayamaring.hatenablog.jp

yamayamaring.hatenablog.jp

 

 

▼いつもの服でも、小物を変えると気分が上がる!「おしゃれ靴下」推奨記事。

 

yamayamaring.hatenablog.jp

 

 

 

それでは~~~

 

 

 

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ