いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

椿油を1本使い切りました

こんにちは、やまたろうです。

ヘアケア用に買ったはいいけど、私の髪は丈夫すぎて使う機会のなかった椿油
このままだと出番がなさそう~ということで、色々なところに使いまくって、先日使い切りました!

1本使い切って分かったのですが、この椿油結構使えるヤツだったのです…!




シャンプー前のしつこい整髪料に

私の旦那さんはリーゼントをすることがあります。
※ヤンキーじゃないほうの
この前散髪ついでに床屋さんでがっつり油性ポマードを塗ってもらって帰ってきて、何度かシャンプーしてたんですが落ちず…
試しに「油は油で落ちるから、椿油を使ってみたらー?」と提案して、使用してもらったところ、無事落ちました!
すごい!しかもオイルなので洗い上がりのダメージも少なく髪もサラサラでした。皮膚も荒れなくてよかった~

メイククレンジングに

オイルクレンジングの代用として、お風呂前に顔に塗りたくっていました。
お風呂上りはもちもちしっとりしました!毛穴のざらつきも、椿オイルを使う日と使わない日では違いました。

全身の保湿オイルとして

お風呂上りや洗顔後、ありとあらゆるところに椿オイルを塗りまくりました。
今までの乾燥が嘘のように、すごくもちもち肌になりました!!
特に腕、ひじが、別人のようです。ちゃんと、「女のひと~~」(?)っていう触り心地がするようになりました。
しっとりもっちり。少し塗りすぎかな?と思うほど塗っておくと、時間がたってもしっとりしています。



以上です。
「使い切れないよ~~~」と思って始めた椿油の全身活用。
思った以上に万能で、とてもよかったです!
椿油は、低価格で、どこの薬局でも手に入る気軽さがいいです。そして余計な成分があまり入っていないので安心。 においもないしべたつきもそんなにないので、男性やご家族みんなで使うのにおすすめです!
髪だけでは使い切れずに眠ってしまっている椿油がおうちにある方、ぜひぜひ全身に使ってみてくださいね。



トラコミュ:お気に入りの美容法

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ