いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

うすーいのみもの

こんにちは、やまたろうです。

最近、濃い味の飲み物が苦手になってきました。

コーヒーは、まるで麦茶か?というくらいに水で薄めて飲んでいます。
とってもおいしい。
最近アイスティーも飲むんですが、これも、売ってあるままだと濃くて…
やっぱり麦茶みたいな色に薄めて飲んでいます。おいしい。

それ以外は水とお湯を飲んでいます。
会社ではたまにペットボトルのお茶を買うけどそれも濃くて、
お湯で割って飲んでいます。

うすいのみもの、おいしいです。

ここ数日、気にしていることがあって、考えないようにしているけど気づけばいつも考えている。
うすーい飲み物を飲みながら、ああわたしもこのうすーい飲み物のように人様の邪魔にならずひっそりうすーく暮らしたほうがいいのでは…とか思ってしまうの、やばみです。
でも、まあこうやって文字にしちゃうあたり承認欲求と人と関わりたい欲が高いのまるわかりなので、そのうちきっとどんどん気になることも希釈されて薄くなって過ぎていくだろうと思っています。
わたしが悩んでもしゃーないみたいなとこある。

そんなもやもやをかかえつつ、気候や日常にしっかりと幸せを感じられているから、とてもいいと思う。
全身で全時間を、悩みぬく必要はない。
幸せだと感じることに罪悪感を持たなくていい。

ただ「うすーいのみものおいしい」ということを書くだけにするつもりが、なんだかおセンチ(古)なポエムになってしまった!!
それはもう、急激にそこかしこに漂っている、秋の気配のせいにしようと思います(^^)

8月が、終わりますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村