いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

1日1捨アドベントチャレンジ2週目

こんにちは、やまたろうです。

12月はプチスッキリ&楽しいクリスマス目指して「アドベントチャレンジ」に参加しています(^^)/

参加表明と目標金額はコチラ▼
旦那さんが捨てました&アドベントチャレンジに参加します - いっぽいっぽ日記

1週目の結果はコチラ▼
1日1捨アドベントチャレンジ1週目 - いっぽいっぽ日記

2週目はバイオリズムが悪くって、仕事中に朝も昼も夕方も居眠りしていたり、冷蔵庫の中と床に思いっきり鍋の残りをぶちまけたり、3秒前に話した内容をもう一度旦那さんに聞いてあきれられたり、逃げ恥観たいから急いで料理したいのになぜか4日分のゴーヤチャンプルを作ってしまって結果的に逃げ恥の冒頭に間に合わなかったり(録画してるのでその部分だけあとから観ました)、買い物のときに冷蔵庫に何が残っているか全然覚えてなかったり、そんな毎日でした。久々に最悪な気分でした(笑)。

そんな感じですが些細なことでもできたらアドチャ成功にしてしまえってことで、些細な結果発表になります~。

4日(日)
1日中外出したので特になしです。

5日(月)
布団圧縮袋の古いものを4枚捨てました!冬用布団を出したので空っぽになりました。
古い圧縮袋には掃除機の吸引口がなかったので、使いやすい吸引口付のものを、必要になったときに買い足そうと思います。
4つ捨てたので400円。

6日(火)
鍋ぶちまけ事件があった日(笑)汁を拭くのに使い古しのタオルを2枚使用しましたので、洗わず捨てることにしました。
2枚で100円にします。

7日(水)
この日に着て行った、昨年の冬激安セールで買った黒・白のニットがとってもみすぼらしく見えたため、捨てることにしました。
安物買いの銭失い。反省。最後は家中のほこりを拭くのに使用して、ありがとうと言って捨てました。
2枚で200円。

8日(木)
似合わなくなってしまったコットンの白いリボンバレッタ、小さなシミもあったため断捨離。
ドライフラワーの入ったネイルオイル。爪のケアをする必要がなくなった(何もしなくても割れなくなった)ため断捨離。
ISO100のフィルム。何を撮ったときのものか思い出せず、おそらく大学生の時のものだからすでに10年以上たっているもの。「いつか現像して見てみよう」の「いつか」が10年以上たっても来ぬまま。きっとこのまま「いつか」は来ないので、フィルムは断捨離。
計300円。

9日(金)
古い緑茶を捨てました。
100円。

10日(土)
旦那さんのヒートテック(下)が破れていたので捨てました。
100円。

12月第2週目達成額 1200円
12月累計達成額 2820円/5000円 達成率56%

2週目にして目標額の半額を達成(^^)/
順調です!
メルカリは今週は売れませんでした!それにしても、こういうオークション的なものは、送料などを考えると、売れた利益に手間が見合っていませんね…(笑)私が売るのが下手なだけかもしれないけど。
写真とかもけっこう適当に撮ってるし、高値で売るより早く手放したいのでどんどん値下げしています。
ただ、届いたものを喜んでくださる方がいるのはとてもうれしいです。
このアドベントチャレンジを達成した後もメルカリを続けるかと考えると、う~~~ん…続けないかもしれない(笑)
売れるまで手放さずに持っておくだけでも結構心理的負担ですね。
ただ、メルカリすることで思わぬうれしい誤算も起きました!それについてはまた後日。

以上、2週目のアドチャ結果報告でした~~~!
他の参加者さんの結果報告も、暇を見つけて覗いてみたりしていますが、私の甘さと緩さを恥ずかしく思います…(;'∀')みなさん毎日とても頑張っていらっしゃいます!
でもまあ、仕事もあるし、土日はやりたいことを優先したいし、私は今くらいのゆるさで引き続き頑張っていきたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村