いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

イオンで発見!低糖質豆乳飲料

ポケモンGOを、興味本位でプレイしています。(ピカチュウくらいしか知らない)
色々なランドマークが登録されていて、そこに近づくとアイテムがもらえるのですが、近場で知らないスポットがたくさんあって、わざわざ行くことはないけど(!)、情報を見るのが楽しいです。
ある公園の説明に「土地区画整理事業でたくさん土地が余ったからって公園作りすぎ」という説明が載っていて吹き出しました。
たしかに、めっちゃ公園多い…



低糖質な豆乳を発見

我が家は糖質制限を実行中ですが、糖質制限をうたった商品は、まだまだスーパーなどには少ないです。
そういえば、乾燥おから(おからパウダー)でのダイエットがテレビで放送されたそうですね。愛用しているおからパウダーが売り切れていて、メディアの影響の恐ろしさを身をもって感じます。
いつになったら在庫復活するのかな…

そんな中、イオンのPB品で低糖質な豆乳が売られているのを発見し、早速買ってみました。



糖質の比較

以下の写真が、無調整豆乳(紀文)、低糖質豆乳・コーヒー(イオン)、低糖質豆乳・バナナ(イオン)の成分表です。
豆乳は、牛乳に比べてもともと糖質が低い飲み物です。
しかし、低糖質豆乳は、さらに低いですね。
無調整豆乳が炭水化物3.2g(糖質のみの表示がないため、糖質は不明。炭水化物=糖質+食物繊維)であるのに対し、低糖質豆乳は、コーヒー味、バナナ味ともに1.8gとなっています。
ちなみに、低糖質豆乳ではない味付きの豆乳は、糖質がぐんと高くなりますので、味付き豆乳としては異例の少なさです。


たまのご褒美、気分転換に


豆乳のイメージガール、名付けて豆乳ちゃんです^^;

最近では、甘いものが欲しくなることはほとんど無くなりました。
ただやっぱり、たまに食べる甘いものはおいしいです。いくら糖質オフでも、甘味が癖になってしまうのは嫌なので、たまのご褒美や気分転換に、低糖質豆乳を楽しみたいと思います。
糖質を摂らないようにしてから、たまに食べる甘いものが、異常に甘く感じられるようになりました。
この低糖質豆乳も、すっごく甘く感じます。飲むときは、仕事中に少しずつ、時間をかけて飲んでいます。



低糖質な食べ物を探すのは、ちょっとした楽しみになっています。
これからも、あまり考えすぎず、楽しみながら糖質制限を続けていきたいと思います(^^)

糖質制限にオススメの食材について書いた記事です
糖質制限、やってる人もしてない人も、この3食材で栄養アップ・コストはダウン! - いっぽいっぽ日記
▼低糖質、糖質制限の役立つ記事がたくさん。
ブログ村テーマ:糖質制限食♪
ブログ村テーマ:おいしい糖質オフレシピ♪


▼無理せず、楽しく。その人なりの「心地よい暮らし」を探している方がたくさん。励まされます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
▼イラストもぼちぼち頑張ってます!
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村