いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

いい香り大好きな夫セレクト。夫婦で楽しめる、ハウスオブローゼ 夏アイテム3点

夫は香りが大好きである。
アロマが大好きである。
生活のあらゆる匂いに敏感なのは夫の方で、洗剤やトイレの芳香剤、入浴剤などあらゆる香り付き製品は夫が選んでいるといっても過言ではない。
私は正直あまり興味ないです。無臭でも暮らせる派。でも香るとうれしい派。

私調べでは、男の人は、バラとかラベンダーとかより、柑橘系やミント系を好む傾向にあると思っている。
夫もそうで、こと夏になると、夏っぽい香りの製品をウキウキしながら調べている。

我が家のヘビロなアイテムを調べてみると、コスパと香りのバランスが良いことから、全て「ハウスオブローゼ」のものだった。

本夏、我が家でリピ買いしている香りの製品を3つ紹介してみようと思う。

夏場しのぎ 全身美容ジェル

初夏に店舗で見つけて本夏3個目を使用中のビーハニー/夏場しのぎ

全身に使える美容ジェル。
販売元が「株式会社ビーハニー」となっているが、これはハウスオブローゼの姉妹ブランドらしい。
ハチミツとミントが混じったような、複雑だけどすっきりして心地いい香り。
公式HPを見ると、「モヒートの香り」、なるほど。

f:id:yamayamaring:20180814143949j:plain

塗るとひんやりする。
夏のさっぱり感を重視してか、保湿度はやや低めでスッキリ。
主に使用感と香りを楽しむのが目的。 夫は別のオールインワンジェル(ハトムギのやつ)とダブル使いしている模様。
夫、香りのためなら手間も惜しまない男。
美容成分:発酵ハチミツ(グルコノバクター/ハチミツ発酵液)・ローヤルゼリープロテイン(加水分解ローヤルゼリータンパク)・復活草エキス(テマリカタヒバエキス)・ライム果汁(すべて保湿成分) ※無着色・無鉱物油・パラベンフリー

ミントリープ クール ボディソープ

本夏2本目。
昨年店舗で見つけて虜となり(夫が)、今年も待ちわびていた一品、ミントリープ クール ボディソープ

香りはザ・ミント!洗っている時の鼻に抜ける爽快な感じがたまらない。
使用感はもちろん、スースーする。
私も夫も、普段は無臭で刺激の少ない液体石鹸を使っているので、すごく汗をかいた日とかに使う感じ。
しかし夫は好きすぎて最近はついつい使用頻度高めになっているらしい。
それでも敏感肌の夫が肌荒れしていないので、洗浄力が凄すぎるということは無いと思う。

シリーズ展開があり、UVジェル・ローション・シャンプーなど他にもアイテムがある。
f:id:yamayamaring:20180814144624j:plain

美容成分:レモン果実エキス・セイヨウハッカ葉エキス・メボウキ花エキス/葉エキス・ローズマリー葉エキス・チャ乾留液(すべて保湿成分) ※無香料(天然精油の香り)・無着色・無鉱物油・パラベンフリー

アロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス MD&BO(マンダリン&ビターオレンジの香り)

この夏最後に勝った商品がアロマルセット ボディウォッシュ&バブルバス MD&BO(マンダリン&ビターオレンジの香り)

シリーズ新商品とのこと。(2018年8月時点)
「マンダリン&ビターオレンジの香り」なんて、ぜったいぜったいハズレない。
店舗でTESTERをくんかくんかして、即買い。
強めの柑橘系の香りで、お風呂が楽しくなる。 美味しそうな香り。
泡立ちはマイルド。
これも、敏感肌の夫が使用して問題なし。
てかどんだけボディソープ買うのって話でしょ。
もうあきらめた。私の洗顔料とクレンジングをなくしているから、プラマイゼロってことで、いいよ、もう…
いい香りでストレスが和らぐから、いいんです。

以上、我が家の夏の香りを楽しむための「ハウスオブローゼ」アイテム 3品でした。
全て、男女問わず無難に使える香りであると思うので、プレゼントにもオススメ。
自然の香りゆたかな化粧品 ハウスオブローゼ公式通販サイト本店

季節ならではの香りを、ぜひ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村