いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

無印良品 良品週間で購入予定のもの。事前に決めて買い過ぎ防止!

こんにちは、やまたろうです。

待望の、良品週間がやってきます(^^)
店舗は2016年11月18日(金)~28日(月)だそうです!
お知らせ | 無印良品

無印週間、期間中は10%オフで買えるので、浮かれすぎて色々なものを買っちゃいそうになります~~~
しかも!無印の店舗が入っていて、私がよく行く「アミュプラザ博多」では同じく11月18日~23日に、「JQカード」で決済すると、いつもは5%オフのところ、期間中は10%オフになるんですよ!!!
【AMU AMUEST PREMIUMDAYS 11月18日(金)~23日(木・祝)開催!】 | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト

ということは…良品週間と合わせると20%オフ!!
やばいやばい~~~~財布のヒモが緩みそうだよ~~~~

…というわけで、お得な時こそ、買うものをしっかり決めて臨もうと思います!
期間中は買い物客も多いですからね~あれこれ人の多い中探して疲れ果てないようにしたい。

良品週間で買おうと決めているもの

事前に購入しようと決めているものをリストにしてみました。

薬用入浴剤 ミルクの香り

前回の良品週間の際に買い忘れてしまったのです!
無印の入浴剤は、1回分のものが安価で売っています。それを事前に数種類試しました(^^)
その結果、愛用している「バブ」にはない、ほのかな甘い香りと乳白色が気に入って、こちらを購入することにしました~!
寒くなるとますますお風呂が楽しみになりそう!

アロマディフューザー

何年も使った、貰い物のアロマディフューザーが突然壊れました… 無印以外も見てまわりましたが、やはりシンプルで飽きのこなそうなデザインの無印のものにすることに決めました。
毎日使うので迷わず購入します。

アロマオイル

シトラス系を愛用しております。
無印のアロマオイルはたまに30%オフになったりするのですが、シトラス系は待てども待てども、今回はオフになりませんでした(笑)
なので良品週間で大きなサイズのものを購入します!
なくなりかけていたのでよかった~~~

洗濯ネット

大好きなブログ「ゼロワン日記。」のれいさんのこちらの記事を拝見して、買ってみようと思った洗濯ネット!
無印良品の洗濯ネット・中をリピート買いしました。 | ゼロワン日記。

実は、良品週間を待ち切れず、1枚だけ購入していました(笑)
というのも、うちの洗濯ネットが立て続けに壊れてしまい…(最近壊れるもの多いな!)
いつも100均で買っていたのですが、購入して1度使用しただけで壊れることが続き…
旦那さん激怒(洗濯は完全に旦那がやってる)
その時にちょうどれいさんの記事がアップされて。
それまで私は無印に洗濯ネットがあることを知らなかったのです!
早速買って使用してみました。
買うときは「今までの何倍もする値段を出して洗濯ネットを買うのか…」と消極的だった旦那さん。
使ってみるとすっかりとりこになったようで(笑)「次いつ買うの??また今日古いやつが壊れたよもういっこ買いに行こう!!」とせかされてましたw
100均のものと違ってすごくしっかりしています。
我が家の洗濯担当と協議して、必要な枚数とサイズを確認の上購入したいと思います。

食べるスープ

前回お試し商品として安くなっていた時に買ってみた「食べるスープ」。
食べてみたレポはコチラ→無印良品 今なら10%オフ!フリーズドライの「食べるスープ」低糖質な3種を試してみました - いっぽいっぽ日記

これからの季節に簡単に作れるスープは必須!
わたしは今のところ「白湯」か「テールスープ」リピ買い予定です(^^)

ネーム印(ネットストア限定)

こんつまさんのこちらの記事を拝見して、初めて知った無印の印鑑!
無印良品週間終了!買い足しと買い替えと新たなアイテムを購入しました。 - こころ躍る

すごくかっこいい!シンプル!
ちょうど、会社用の印鑑が一つ足りていない状況だったので、今使っている宅配用のシャチハタを会社用にして、うちで使う分を無印にしたいです。
これ、ネットストア限定なんですが、現品を店舗で受け取ることができます。
注文して2~3週間ほどで出来上がるそう。
店舗受け取りなら送料無料なのがうれしいです。

余談ですが、この印鑑を買おうか旦那さんに相談しているときに、
旦那「無印のやつは絶対会社で使うべき!」
やま「いやいやありえない、会社で使うのとかどうでもいいから家で使うべきだろ!」
という論争?が巻き起こりました(笑)
旦那さんは「自分の持ちもので外で使うものこそ気に入ったものを使う(家の中のもの=自分のものではない物にデザインや質の良さは求めない)」という考え。
わたしは「会社内で使うものなんて頻度も少ないし(普段の書類は旧姓の印鑑を使用している)自分の家に置くものこそこだわりたい(家の中のもの=自分のものを一番のお気に入りにしたい)」という考え。
ここまではっきり考え方に違いがあるのに驚きました!モノを買うことをきっかけに改めて議論してみると、長く一緒に暮らしていて似てきたな~と思っていても、やっぱり決定的に違う部分もあるんだということが認識できて面白いです!



以上です! …あらあら、こうしてあげてみると結構買うものがありますね(笑)
でも、すべて「今不足しているもの」「必須のもの」だという理由があるので後悔はないと思います!
これ以外を買わないように心を強く持ちたいです!

前回の良品週間で購入したものの記事はコチラ↓
無印良品で買ってよかったものと、試してみたいもの - いっぽいっぽ日記



ブログ村テーマ MUJI 良品週間
ブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品
ブログ村テーマ 無印良品( MUJI )との生活
ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村