いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

無印良品で買ってよかったものと、試してみたいもの

こんにちは、やまたろうです。

無印良品、良品週間が始まりましたね!
この時期になると、色々な方のブログで無印良品に関する記事を読み漁って楽しんでいます( *´艸`)
ちょっとしたお祭り気分♪
例え自分では買わなくても、「この人はこんな風に使用しているのね」とか、「我が家では活かしきれなかったけど、この人はこんな風に使っているんだ~」とか、自分では思いつかなかった使用方法や便利な活用術も数多くあるのが、無印良品のトリコになる理由のひとつだったりします。

無印良品で買ってよかったもの

さて、我が家でも活躍している無印良品の商品がいくつかあります。
その中でも特に主力選手となっているグッズを4点ご紹介します。

ステンレスひっかけるワイヤークリップ

ステンレスなのでさびないのがとてもいいです。
我が家ではお風呂場や台所で大活躍。

  • スポンジを挟んで乾かす
  • お風呂マットを挟んで乾かす
  • シェービングジェルを挟んでおく

などなど。横ずれしにくいのでクローゼットで使用されている方も多いですね!
クリップ部分は挟まずひっかけることもできるので、エコバッグやランチバッグを一時的にひっかけることもあります。

アルミフック マグネットタイプ 小

玄関扉で大活躍しています。
4つ並べて配置しています。

  • 腕時計
  • 家の鍵
  • 自転車の鍵
  • 車の鍵

これらをかける定位置に。
ここにフックを設置して以来、これらのモノを探し回ることもなくなり、家を出る際にさっと持ち出せるため、とても便利になりました。

また、台所でまな板をかけて収納するのにも使用しています。
我が家では薄くて軽いまな板を使用していますので、強度も問題ありません。
マグネットタイプなので、色々なところに気軽に移動したりくっつけたりすることができて本当に便利です。

白磁歯ブラシスタンド 1本用

歯ブラシを立てるほか、シャチハタを立てるのにも使用しています。
このスタンドに立てることによって、よく探し回っていたシャチハタの定位置ができて、探すことがなくなりました!

アロマオイル

前記事にも書いたことがありますが、シトラスやレモン系の香りを愛用中です。

しかし、先日アロマディフューザーが壊れてしまい使用中止中…
無印のディフューザーを買うかどうかは検討中です。わたしには少し高いので…

無印良品で試してみたいもの

今回の良品週間で試してみたいものが2点あります。

オーガニックコットン洗いざらしブロードシャツ(男性用)

よく歩くようになった旦那さんが、汚れや汗を気にせず着られる白いシャツが欲しいとのことで、今回コットンシャツを購入予定。 値段も安く肌触りもいいので期待しています。

入浴剤

我が家は「残り湯が洗濯に使える」という理由で、これまでバブ一択でした。
炭酸入りでとても気に入っていますが、ちょっと香りに飽きてしまっていました。
無印の入浴剤はレビューも評価が高く価格も安く、容器も好みでとても気になっていました。
今回、洗濯に使えるか調べたところ、「風呂釜を傷めない」「洗濯にも使える」との表記が確認できたため、取り入れたいと思いました。

以上、我が家で活躍している無印良品のご紹介と、試してみたいものについてでした。
定期的に10%オフの良品週間があるのはありがたいです。
無印も入っていて、よく買い物に行く施設のクレジットカードは、常に5%オフで決済できるので、良品週間と合わせると15%オフでお買い物することができます。
ついつい散在しがちになるので、買いたいものをしっかり決めて、お得に楽しくお買い物したいと思います(^^)/

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村