いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ときめく画像を集めるのが、楽しい!

こんにちは。

やまたろうです。

 はてなブログの「予約投稿」機能を覚えました!(笑)

ブログのことをお勉強するの楽しいですね。

これからもいろんな方の記事を参考にしながら、

ゆっくりわくわく、ブログをいじっていきたいです♪

 

 

最近、「ときめく画像集め」にはまっております!


「ときめく画像集め」は、今自分がときめくワードをネットで画像検索し、
ヒットした画像の中から「イイネ!!」と感じたものをひたすらに保存していく、
一人遊びです(笑)
私は、これを、主に寝る前にやっています。
その他、暇な時など。

最初は、「願い事手帳」のような感じで、
とにかく私は今何を望んでいるのか確かめたい、引き寄せたい。
そんな思いを持って始めました。
でも、最近はそんな目的よりなにより、
「この瞬間が楽しい!」ので、やっています。

インターネットには、ありとあらゆる情報や画像がありますね。
下手すると、ニュースを見て、そのページにあるリンクを見て、そのまたリンクを…
と、次から次に閲覧してしまいます。気づけばこんな時間!
そんなとき、「こんな時間までだらだら見てしまった…」って公開します。
でも、「ときめく画像集め」をやってるとき、やった後の気分は、違います。
画像を集めているときの「わくわく」は、宝探しに似ています。
私のぼんやりとした「こんなのいいな」が、どんどん目の前で具体的になっていきます。
本当に、宝探しのようです。その瞬間、わくわく以外の感情がありません。
そして、集め終わった画像フォルダを眺めてうっとり…
更に、そのわくわく、うっとりの気持ちを、「ときめく画像集め」終了後も引きずっているので、
そのあとの事もなんだか気持ちよくこなせます!


ちなみに私の最近の検索ワードは
「何もない部屋」
「シンプルな部屋」
「観葉植物 和室」
「団地 ミニマリスト
「シンプルな台所」
「白いシャツ」
などです。めっちゃシンプルになりたがってます(笑)


あと、派生して、以前はあまりいろいろ見る気になれなかった雑誌なども、
本屋さんでパラパラいろいろ見るようになりました。
(ELLE DECOR?の植物と部屋特集、よかったです!!!)


特に何か現実に手に入れたわけではないですが、
探すの、見るのはタダ!
いい気分になれる!
最高の暇つぶしです!