いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ピーマンの種の処理


最近、ピーマンを大量に切ったりしたんですけど。

数年前に何かで見て、その方法を実践して、

ピーマンの種取り が簡単にできるようになりました。

 

 

もしかすると常識なのかも?

でも私の実家では、普通に、ピーマンを縦二つに切ってから種を取り出していたので、

一応メモメモ。

 

文章で伝える自信がないので、絵を描いてみました。

 

 

 f:id:yamayamaring:20150729205221j:plain 

 

 

こんな感じです。

このやりかたを覚えて、嫌いだったピーマンの種取りが、楽しくなりました。

 

家事、あんまり得意じゃないけど、

自分なりに少しでも楽にできるよう、

いろいろ試していきたいです。