いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

最近の「プカァ…」ダイジェスト

おつかれさまです、やまたろうです。

 

最近の私のプカァ体験をまとめておきますね。

興味のある方はどうぞ←

 

f:id:yamayamaring:20160605093726j:plain

※「プカァ」とは…私はADD不注意型っぽいところがあるのですが、そんな私がやらかす信じられないおっちょこちょいエピソードの総称。ことが起こって異様な空気になった中、「プカァ…」「プカプカァ…」と虚空をみてつぶやく。

 

 

 

 

 

・ドレッシングの蓋が開いているのに思い切り振りまくってキッチンがまんべんなくドレッシングまみれ(いつかのカレーぶちまけ事件に次ぐ大参事)(ちなみに私自身もドレッシングまみれ)(とと姉ちゃんで歯磨き粉が破裂した時の森田屋の状況とシンクロ)

 

・ふだん片付けなんてしないのに、旦那さんの毎日欠かさず塗る塗り薬を収納場所を教えず、なぜか収納。ちなみに毎日使わないものは出しっぱなし。この「なぜあえてこれを、こんなところに!!」の落差が人を恐怖に陥れる。旦那さん半ギレ

 

・おから蒸しパンをレンジで作るのに、ラーメン皿でレンチンしてしまい当然蒸しパンは膨らまない。(しかしこの膨らまない重量感のある物体が、美味しいと旦那さんに好評)(後日成功したふわふわの蒸しパンより好評…)

 

 ・帰宅したあと、玄関のドアが施錠無し&半開き。だめ絶対。ちなみに田舎の実家では家に鍵自体ついていなかった

 

 ・買ったばかりの未開封のタンクトップ紛失。普段いらないものは出しっぱなしなのになぜこういうものはすぐどこかに行くんだろう…※後日旦那さんが動かしてたことが判明!やらかすのはわたしだけじゃない!←99%は私

 

・アロマディフューザーの水を補充に台所に行く→その場で体重を測っている旦那さんに記録を頼まれる→記録後部屋に戻りオヤスミー →ディフューザーさん「」

 

 

 

 

・・・きっとこれからも、私のプカプカ体験は続く。

 

 

 

お片づけセラピー〜ADHD/ADDのためのハッピーサバイバル法
by カエレバ

▲こちらの本、ADD/ADHD気味の方にも片付けや準備が苦手な方にもオススメです~!私も病院の待合室で読み、自分でも買ってしまいました(^^) イラスト・マンガ入りでわかりやすい♪

 

 にほんブログ村 病気ブログ 2型糖尿病へ

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ