いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ルクルーゼの今。こんなもの入れてます

以前、友達からもらったルクルーゼを活用できてないから、頑張って料理に使いました。

しかし、やはりずぼらな私は、最近ではめっきり使用しなくなってしまい…
でも捨てたくない!
何か使用法はないものかと、ずっと考えていました。


その結果、今はこんな用途に使用しています。
開けてみると
わー、違和感!笑

旦那さんが、毎食前に飲む薬、寝る前に飲む薬を入れました。開けた時のギャップすごい。

ダイニングテーブルの上に置いているので旦那さんもサッと飲めて動線は良さそう。
以前は食器棚の引き出しに入れていたのですが、食器棚の断捨離に向けて、少しずつ動線を変えて様子を見ています。
他の薬は、食後に飲むサプリと一緒に台所の棚にしまっています。
本当は、薬やサプリはひとまとめにしてしまった方がスッキリするのですが、食前と就寝前にわざわざ棚から薬を取り出すのは手間かなと思って、テーブルに置いています。

私の管理のしやすさだけではなく、家族の使いやすさも忘れずに、ゆっくりとシンプルなおうちを目指したいです(^^)
とりあえず、このルクルーゼの使い方はすごく気に入っています!
毎日目に入り、役に立っていて、とても幸せです(^^)


▼応援していただけると嬉しいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
▼コツコツ描いてます。
にほんブログ村 イラストブログ 今日描いたイラストへ
にほんブログ村