いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

毎日メイク、簡単に秋仕様に。ちふれのリップ549

この夏、そこそこ地味OLを目指して、ずぼらでも日々「そこそこ」を保ち続けられるようになりました。

yamayamaring.hatenablog.jp

yamayamaring.hatenablog.jp

不思議なもので、「身だしなみも頑張らなきゃいけない!」という思い込みを捨て、「自分の納得できる最低限の身だしなみ」を意識して生活していたら、今まで苦手で考えるのも億劫だったメイクにも興味が出てきました。

本当に、このずぼらな私が、「季節でメイクを変える」っていう発想を持つとは…生きてて何が起こるかわかりません。

思い切って「赤リップ」を試したのが3年前。
その時選んだ赤い口紅も古く、短くなってしまったので、今年の春に手放していました。
久しぶりに色の濃いリップをつけたいな~と思って、ドラッグストアで買ってみました。

今回購入したのは、真っ赤ではなく、ちょっとワインみのある「ちふれ 549」です。

暗く、ちょっと茶色っぽい。
血液のような色です。
秋っぽくてときめきます~

塗ってみると、そんなに茶色身がなく、逆に青みが出てくるような…
予想の付かないピンクみもあるような…
なんていえばいいんですかね。うまいこと言い表せないですがとにかく茶色みは消えます!
ただ、イエローベースの私の肌色でも、全然浮かないです。
色づきはとてもいいです。最近は肌になじむサーモンピンク系のティントばっかり使っていたので、はっきりとした赤い唇が新鮮です~

口紅 (詰替用) | ちふれ|CHIFURE

ちょっと想像とは違ったけど、はっきり色がついても浮かないので、正直失敗覚悟で試した割には大正解でした。

ちふれのリップは、リフィルが350円!今回のような思い切った濃い色も、お手頃価格なので思い切って試せるのがうれしいです。
専用のケースは、種類も色々、選べるのが楽しいです、
私は定番のメタル(艶消しの方)を選びました。300円。

白いケースだったら130円!白、いいですね~。私の行ったドラッグストアにはなかったな~

それはそうとリップがあまりにも嬉しくてニヤニヤしながら普段より多めに鏡見てたら、すごいことに気が付いたんですよ。
ほうれい線が。
ほうれい線ていうのか、頬のたれ具合が。
顔の筋肉、鍛えなければ。スポーツの秋。(違)