いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

男性にもおすすめ。デスクワークの冷えにモンベルのダウンブランケット

夫が出社しているオフィスで、とにかく足が寒いということでした。
男性でも使いやすいひざ掛けはないかな…と色々調べて、モンベルのブランケットを購入しました。

webshop.montbell.jp

f:id:yamayamaring:20210126161041p:plain
モンベル ダウンブランケット

私が購入したのは「GM」という黒っぽいグレーのような色。
サイズはMで96×133cmと、膝にかけるには十分な大きさです。
スナップボタンが付いていて、ずり落ちるのを防止できます。
また、小さく折りたためて専用の袋もついているので、会社でもデスクの引き出しに邪魔にならずに収納できます。
また、重量は198gとめちゃくちゃ軽い!
残念ながらこの記事を書く際は、すでに夫が会社に持って行ってしまっているので現物の写真を撮ることができませんでした。
会社に持っていく前日に ちょっとだけ使用させてもらったのですが、すごく温かいです。冷えを防止するどころか軽くポカポカしてきます。

女性はストールやフリースブランケットなど、色々選択肢も多いのですが、男性が好むような、違和感のない機能的なブランケットはあまりないです。
モンベルのダウンブランケットは、とてもいい買い物をしたな~と思いました。
デスクワークの旦那様、塾通いの受験生。運転で足が冷える方、もちろん女性でも、贈り物に喜ばれると思います。
ちょうどもうすぐバレンタインですね。
ご自分用に、大切な方へ、おすすめです。