いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

トマト煮にたどり着かないことが、よくある

はちさんの料理記事をみると、いつも真似してつくりたくなってどうしようもなくなってしまいます。
この日は「トマトと鶏肉のなんか」で、とっても食べたくなったので食材を買って夕食に作ることにしました。
(別の記事で、はちさんがゲストハウスでつくってた茄子のあげびたしがあったと思うんだけど、見つけられませんでしたwあれすごく食べたいです。)

結論を言うと、トマト煮にたどり着かず、できたのは「豆乳で煮たなんか」でした。

原因は、まさかのトマト缶を買い忘れたこと…

実はわたし、これをよくやるんです。
突然「今日は絶対にトマト煮が食べたい」という時がたまに来るのですが、だいたいトマト缶だけを買い忘れます。
だから、最高のタイミングでトマト煮にありつけることが、あまりない。
困るのが私だけだから、最近はいつも心の中で一人静かにめっちゃウケてます。 もう笑うしかない。

この日はブロッコリーが安かったので購入しており、冷蔵庫にあった豆乳と小松菜を入れたのでもうトマト煮からはだいぶ遠くへ来てしまいました。
それでも、何とかなったし、美味しかったから、大丈夫、元気です。

という、トマト煮にはなかなかたどり着けないっていうだけの話でした。
こういうこと、よくあるよね?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村