いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

ユニクロのリブハイネックTがコスパ最強すぎる4つの理由

こんにちは、やまたろうです。

久々にユニクロで購入した洋服が、当たりも当たり、大当たりだったのです!
今日はその服について書きます。

ユニクロのリブハイネックTは見つけたら買うべし

さっきユニクロのオンライストアで確認したら「在庫切れ」だった!
店舗で観たらとりあえず買っておいてほしい商品、それは…
リブハイネックT(5分丈)
だー!!

www.uniqlo.com

とりあえずその魅力について語ります!

1 すごく痩せて見える

この服を着て行くと、必ず「めっちゃ痩せたね!」「おなか細い!」と言われます!!!
ありがとうユニクロ!もうこれだけで涙が出るくらい幸せだよ~!!

わたしは糖質制限で短期間で結構痩せましたが、それでもまだBMIは平均より少し上です。
ぜんぜん痩せ型ではありません。
にもかかわらず、この服を着ると色々な人から「痩せた!」と声をかけられるのです。

理由は、体のラインにきれいに沿うからでしょうか?
わたしは普段ゆったりめの服ばっかり来ているので、その普段とのギャップもあるかもしれません。

また、私が貧乳であるというのも見逃せません(笑)
胸にボリュームがないので、リブ効果が存分に発揮され、さらにスッキリ見えるようです。
なので、胸のある人が着るともしかしたら強調されすぎるかもしれない…
わたしには想像できませんが(笑)

2 流行りの形

今年、ユニクロ以外の洋服屋さんでも、同じ形をたくさん見ます。
街で若い子ウォッチングしていても、同じ形の服を着ている子が多いです。
先日だいぶ年の離れた妹に会ったとき、彼女もこのリブTを着ていました(笑)
ファッション誌を見ていないのではっきりしたことはわかりませんが、流行りの形なのだと思います。
流行りならなおさら1000円で買えるユニクロでワンシーズン着倒したいですね。

3 合わせやすい

これ。
たいしてファッションセンスがない私でも、コーディネートに困らない!!
わたしの買ったリブTの色は、グレーとブラックの中間のような色(なんていうのかしら、チャコールグレー?)。
まーーーー、なんにでも合う!!
流行り?のリブ×ハイネックなので今っぽさが簡単に出る。

「おしゃれ!!」といかないまでも、普通に着まわせますよ。
わりとピッタリ目なので、スカートやワイドパンツ、スカーチョと合わせると間違いない。
これなら色違いも欲しい!いや買わないけど。

4 意外と長い時期着れそう

タートルに半そでって、着ることのできる時期が限られそうって思うじゃないですか?
でもこの商品は5分袖で、そこがポイントだと思います。
私は不買を頑張っているはずの8月後半に買いました(笑)
そこで1回着ています。
今10月ですがもちろんヘビロで着ています。
寒くなったら、上にカーディガンを羽織って着る予定。
もっと寒くなったら、下にヒートテックを着て、カーディガンかニットを重ね着する予定。
5分袖なので真冬はさすがにこれ1着では着れませんが、タートルなので上に重ね着すればおかしくありません。
そうそう、私はタートルネックが苦手で持っていないのですが、このリブTはタートル部分が短いので気になりません。

このように、8月後半は「秋っぽさ」を取り入れるのに重宝し、
10月後半からは「重ね着」として使えそう。

長袖も出ていた!

5分袖だと寒すぎになってきた地方の皆さん、長袖も出ていました!

www.uniqlo.com

1500円と、5分袖より500円高くなっていますが、それでも、流行りの細見え服が1500円で買えるなんて素敵ですよね。
わたしは買うかどうか検討中!
使いまわせる色は早々に店舗から消えてしまう(10/18時点で私の買った5分袖の同じ色はユニクロの大型店舗にもなかった…)ので、早めに判断しないとですね。

以上、ユニクロのリブハイネックTがコスパ最強な4つの理由について書いてみました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村