いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

使い終わった『アレ』でお手軽むくみマッサージ!

おつかれさまです、やまたろうです!何かのCMで「日本人は『疲れ』にも、ご丁寧に『お』をつけて、『様』までつけて。」というようなフレーズがありました。多分ずいぶん前のCMだと思います。私、何だかこのフレーズが好きで。この言葉を思い出すたび、日本…

まずは床を見せよう。話はそれからだ。

こんにちは、やまたろうです。金曜日の夜に会社のパーリーがあり、久々に飲んでいろんな人と話して、次の日二日酔いみたいになってました。楽しかったけど、お酒を飲むと次の日あまり体調よくないから、やっぱりウコンの力飲んどくべきでした。さて、実は先…

【100均】安くても文句なしに良かった、スプレー缶ガス抜き道具

スプレー缶のガス抜き処理が苦手でしたが、100均のガス抜き道具を買ってみたらとても使い勝手がよかったです。見た目もシンプルで大満足です。

相手のためにではなく、自分がやりたいから、やる

【公開時、改行が消えていたので、再編集しました】 こんにちは。 やまたろうです。 今日会社の備品(コピー用紙)が所定の位置にありませんでした。 最後に使った人が倉庫から補充するのが当たり前なんでしょうけど、 たまにこういうことがあります。 こうい…

生ごみ考察

おひさしぶりです、やまたろうです! もともと更新頻度の少ない私ですが、大変間をあけてしまいました…お盆前後は、旦那さんのメンタル関係で私もいっぱいいっぱいになっていたようで、仕事以外なんにもできてません。ブログを読むのが趣味といっても過言で…

今ここ

おつかれさまです、やまたろうです。妄想するのが大好きです。落書きも。陶器に株分けしたアスパラさんをみていると、小さい竹林のよう。わたしたちは小さくなって、その樹の下でブルーシート広げて、風でアスパラがざわざわするのを眺めます。柴犬が楽しそ…

愛する事を決めると楽になる

こんばんはやまたろうです。ここ二週間くらい我が家に暗い重い空気が流れています。これから頑張ろうとしている矢先に、出鼻をくじかれるのはかなりこたえます。じっくり時間をかけて痛みを噛み砕いて、きちんと消化して前に進みたいなあ。結婚して後悔した…

【解決法】iphoneのはてなブログアプリで更新できない

おつかれさまです、やまたろうです。 スマホにはてなブログのアプリを入れて、 記事の更新や編集がずっとできなかったんです。 もっぱら購読しているブログの閲覧専用にしていたわけですが、写真とかスマホから取り込むと手軽だし、記事だってもっと気軽に書…