いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2016-01-01から1年間の記事一覧

家のこと、何もやってないけど。

こんにちは、やまたろうです! 今日は勢いに任せた日記だよ!(どこかで聞いたような言い回しだな) 本日仕事納めです!あと少し仕事を適当にこなして頑張って、職場をきれいに掃除して、社長の話聞いて、飲んでしゃべって感謝して、その後旦那さんが迎えに来…

1日1捨アドベントチャレンジ3週目

1日1捨アドベントチャレンジ3週目の結果発表です。

1日1捨アドベントチャレンジ2週目

クリスマスまでにめざせ5000円!2週目の結果発表。

「この世界の片隅に」を観て考えた3つの事

映画「この世界の片隅に」を観て感じたこと。ネタバレ無しです!

【内緒話】知らないことはいいことだ

内緒話が苦手です。でも最近は苦手でよかったと感じています。

1日1捨アドベントチャレンジ1週目

クリスマスまでにめざせ5000円!1週目の結果発表。

旦那さんが捨てました&アドベントチャレンジに参加します

12月ならではの楽しい1日1捨企画に参加します

ミルク色のお風呂にて

乳白色の水面。

30代女性(技術職)にオススメの名刺入れと、忘れていた気持ち

こんにちは、やまたろうです。 最近私の中で大ヒットしている、家族への「復讐の方法」があります(復讐の方法がヒットする人生って) それは、「相手がくつろいでいるときに組んでいる脚を、おもむろに外す」という方法!! 旦那さんがスマホをいじったり本を…

スキンジュエリーが再び壊れました。修理を断念。個性派の出番。

こんにちは、やまたろうです。 スキンジュエリーとして使用していたネックレスが、再び壊れてしまいました。 ショックです… 過去記事▼ 「スキンジュエリー」を実験!服を選ばずセンスもいらない優れものでした - いっぽいっぽ日記 スキンジュエリーの修理を…

おばあちゃんに会ってきました

認知症のおばあちゃんに会ってきました。

口には出さなくても想っている、は何も生まないよ。感謝は絶対に言葉にして。

口に出さないムズムズやモヤモヤはドラマの中だけで十分!現実に心地よく生きるには、感謝の言葉をきちんと使いましょ。

災害用ストック食品を糖質制限から考える

一般的には炭水化物(糖質)に偏りがちな非常食。低糖質な非常食について考えてみました。

無印良品 良品週間で購入予定のもの。事前に決めて買い過ぎ防止!

やってきました良品週間!事前に買うものをリストアップして、誘惑に負けない!

原因不明の何日も続いた頭痛。○○をやめたらおさまってきました

生活習慣を振り返って、思い当たることがありました!

結婚とは個を捨てること それ以外の価値はない

結婚に関する今も変わらない私の考え方です。

家族の予定を一元管理!おすすめアプリ

ADD気味の方、忘れっぽい方に激しくオススメしたい、スケジュール管理アプリです。

糖質82%カット 低糖質ココアプリン簡単レシピ

最近作っておいしかった、簡単な低糖質プリンをご紹介します。なんと糖質82%カット。

突然電子レンジが壊れました…3つの選定基準で購入までの時間もお金も節約!

電子レンジが突然壊れた!購入待ったなしの時でも、3つのポイントを押さえて納得のいく買い物を。

無印良品 今なら10%オフ!フリーズドライの「食べるスープ」低糖質な3種を試してみました

こんにちは、やまたろうです! いま「やまたろう」と打つつもりが「やまたおる」になってしまってちょっとかわいいって思ってしまいました。 さてさて、いつまでのキャンペーンか分からないので急いで書きますけど、本題、無印良品の「食べるスープ」が店頭…

朗報?捨てたはずのアレが実はまだ居ました!運命だと信じ使う決心をしました

まだいた。

【ADD】これから先も、きちんと自分に向き合うために。病院を卒業して、心理相談に通っています。

ADD

「ADD」(注意欠陥障害)ではないかと考えるようになり、もしそうなら、きちんと診断・治療を受けて、自分も家族も心地よく過ごすために、向き合おうと思って行動しています。

スキンジュエリーの修理をしました

お気に入りのネックレスを壊してしまいました。金具を購入し修理してみました。

ユニクロのリブハイネックTがコスパ最強すぎる4つの理由

久々にユニクロで購入した洋服が、当たりも当たり、大当たりだったのです! 今日はその服について書きます。

「断捨離」や「身内のあれこれ」がきっかけで起こった、夫の「持たない暮らし」への思考の転換

どちらかといえば「マキシマリスト」な旦那さん。そんな彼が「持たない暮らし」へフォーカスするに至った経緯について。

長年の眉間・小鼻・顎のザラつきを、1回で劇的に改善する方法

長年の悩みだった毛穴のざらつき。たった1回で、長年の眉間・小鼻・顎のザラつきが改善した方法について。

「何者にもなれないわたし」を少し好きになってきた

こんにちは、やまたろうです。 わたしは、自分の性格がずっと嫌いでした。 自分がない、何かに熱くなれないこと あげだすとキリがないのですが、 特に嫌いだったのは「何にも熱くなれないこと」。 どこか冷めているというか、 他人事というか。 「絶対に一生…

無印良品で買ってよかったものと、試してみたいもの

無印で買って大活躍中のものと、良品週間にあわせて試してみたいもの。

【ガスト】すかいらーく系列のクーポンがお得!今すぐ行こう!【バーミヤン】

すかいらーく系列のお得なクーポンについてご紹介。

断捨離を進めて、「片付かなかった理由」のひとつがわかりました

断捨離と片付けが進むにつれて、「片付かなかった理由」のひとつを見つけることができました。少し心が軽くなりました。