いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【1日50gダイエット】私の「100kcalカード」を集めてみる

NHK「ためしてガッテン」で紹介されていた「3%ダイエット」。糖質制限者で女性である自分にどのような変化があるのか。 実践するにあたって、自分なりの「100kcalカード」を作ってみた。 前回の記事→ 【1日50gダイエット】ためしてガッテンで取り上げられた…

【1日50gダイエット】ためしてガッテンで取り上げられた「100kcalカード」を始めてみる

うちで観るテレビ番組のほとんどはNHKと言っていいくらい、NHKが好きである。 直近で食い入るように観たのは「NHKスペシャル 未解決事件 File.07警察庁長官狙撃事件」。イッセー尾形さんと國村隼さんの演技がすごい。これぞ本当の「事実は小説より奇なり」。…

100円で気分を上げよう。剥がせるネイルを使ってみた

ながらくネイルとかオシャレとか化粧とかに全く興味をなくしていたのだが、twitterのフォロワーさんのネイルでくすみカラーが素敵だなあと思って、数年ぶりにネイルをやってみた。 ネットでネイル情報を追っていると、どうやら「剥がせるネイル」というもの…

アイコンを作成させていただきました。依頼から納品までの流れを公開。

ブログ・ツイッターで交流させていただき、オフ会でも会ってくれた、はてなブロガー りっこさん(id:yururiururi)から、ブログ・ツイッターのアイコンを描いて欲しいと依頼があり、7月はじめに納品しました。 私のように何の実績もない者に依頼していただい…