いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単!糖質0麺で、なんちゃってひっぱりうどん

山形名物「ひっぱりうどん」。糖質0麺で自己流アレンジ、低糖質で栄養満点な一品に。

夏用に、タンクトップの入れ替え

こんにちは、やまたろうです。 以前、タンクトップについて、こんな記事を書きました↓ yamayamaring.hatenablog.jp この1年、私のタンクトップはこの2種類のメーカーのモノのみでした。 どちらもとっても気に入っているのですが、グンゼの方が、購入して数…

材料4つで!全部食べても糖質3.7g 素朴でおいしい低糖質クッキー

こんにちは、やまたろうです。 糖質制限していますが、おやつは毎日食べています。 会社で食べるのは、以下の3つです。 ・1枚糖質1g程度のカカオ88%チョコレート ・くるみやアーモンド ・にぼし 糖質を気を付ければおやつも全然大丈夫。また、糖質の低いも…

材料3つ!全部食べても糖質たったの0.9g!チョコ風スイーツ

こんにちは、やまたろうです。 連休中に、めっちゃくちゃ簡単なお菓子作りました。 材料3つだけ、溶かして固めるだけ。 全部食べても驚きの糖質0.9g! ずぼら流 超低糖質生チョコ風スイーツです。 材料 ココナッツオイル 100g ココアパウダー 50g エリスリト…