いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単、あったか、美味しくて助かる冬の料理といえば!

そう、鍋ー‼︎(^^) 我が家では、旦那さんが体調を崩しているのもあり、既に鍋のヘビーローテーションです。 鍋ってほんと、働く主婦の正義の味方ですよね!いいことづくめ。 美味しい あったまる 簡単 野菜もお肉もとれる 味のバリエーションが豊富 食材の使…

うつ病の人には、本人以外の盾と武器が絶対に必要だと思う

先日、書きまして。 yamayamaring.hatenablog.jp ちょっと書き方が足りなかったかなあと感じています。 前回の記事で、「大切な人を守りたいので、その人の盾と武器になりたいです」的なことを書きました。 でも、それって本人を甘やかしてる感じに受け取ら…

寄り添うことと、盾となること、武器となることは全然ちがう

(今回は、自分のキャラクターイラストでは辛すぎたので、犬さんに協力してもらいました(^^)) ずっと、痛みにできるだけ寄り添うことが、私にできる最大限だと思っていました。 でも、本当に必要だったのは、大切な人を守る盾となること、 大切な人の苦痛の…

【1in 3out!】オンオフ兼用!白いシャツを買いました。

お久しぶりですやまたろうです。 だいぶ、間が空いてしまいました。 色々、考えたことがあります。 残しておきたい気持ちです。が、 まだ散文でまとまってないし走り書きなので、軽めの記事から公開ですよー。 次の記事から、なんかしめった暗い感じになるか…

何歳からでも、始められる。そう思える前例になりたい。

おつかれさまです、やまたろうです。 昨日の朝通勤中に聴いたこの曲。 光LOVE PSYCHEDELICOJ-Popprovided courtesy of iTunesLOVE PSYCHEDELICO - 光 (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube その時の気分とベストマッチ! 宇多田ヒカルさんのものもいい…

心を乗せて。お気に入りのレターセットで手紙を書こう

手紙を書くことへの、昔と今の気持ちの違い。簡単につながれるこの時代、それでも手紙を書くことの意味。お気に入りのレターセットで、あの人に手紙を書こう。

10月の、一番嬉しかったこと、へこんだこと

こんにちはやまたろうです!ついに11月になっちゃいましたねー。なんだか急に寒いです。月初は色々なブロガーさんの先月の記事ランキングが発表されて、PV数にビックリしています。あーこの記事好きだったなぁーとか、へーこの記事が一位かーとか、勝手に一…

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト:3週目

うつ病の旦那さん、ゆるく社会復帰を目指します。 もはやただの生活記録。 自分で付けてくれたらいいんですがね〜。 1日目 私が夏休みでお休みだったためダラダラ起床。 夜は起きていない。5時ごろ起きるがきつすぎて二度寝。 昨日の5時起きと遠出の疲れがと…