いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年、始まりと感謝の年

こんばんは、やまたろうです。 今年も最後の日になりました。 今年7月にブログを始めました。 生活改善したいからでした。 ところが、今では、絵を描いたり、たくさんの方と交流したり、想像もつかなかったような事が起こっています。 生活改善どころか、長…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです。クーリスーマースーがこっとーしーもーやーあってーくーるー♪今日はイブでしたね(^^)仕事でした(^^)夕食はキムチ鍋です(^^)クリスマス感ゼーロー…明日は例年より早く仕事納めです!なんと、今年5月に今のチームの場所に…

アドベントカレンダー企画!

こんばんはやまたろうです。 今日は1日、というか今日も引きこもりでまったりと過ごしてしまいました〜(ー ー;) 今日は、自分の趣味満載の絵を描きました(ー ー;) ブログやツイッターで仲良くしていただいているココさんに、私が完全におっさんな質問をしたこと…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです。 今日は、仕事終わりに街中に出て、旦那さんの洋服などを買って帰ってきましたよー! 明日は祝日ということもあり、街はいつも以上の人!!!! 可愛いなーと思ったこと。 中学生くらいの、学生服を着た男の子二人組が、…

【もう後悔は】私のお酒の飲み方。傾向と対策を考える。【したくない】

おつかれさまです、やまたろうです。先週末の忘年会後、見事に二日酔いになってしまいましたー!こんなはずではなかったんです!女子らしく可愛いやつをちびちび飲んで、お酒はほどほどに美味しいものを色々食べて、最後にお世話になった方々に挨拶回りして…

アドベントカレンダー企画…?

お、お疲れ様です、やまたろうです。 週末は、二日酔いと胃腸が壊れて何もできませんでした‼︎ 肝臓、いたわれてなーい!! ぎゃびーん・・・ アドベントカレンダーも描けないっていうかもうこの週末は一切の電子機器を触っていませんね。。 金曜日の飲み会の…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです(^ ^) 今日はすごく寒い! あったか裏起毛タイツと腹巻きで乗り切りましたよ〜 12/17 「やっぱ徹夜明けの缶コーヒーは格別だね」 「そっすね。」 プレゼントを配り終えたお二人の様子を想像しました♪ 夜明けの海で一服。お…

アドベントカレンダー企画!

トピック「イルミネーション」に参加しています!お疲れ様ですやまたろうです!ふいー今日も忙しかったです!さすが師走ー!九州も寒いよ寒い!いよいよ冬だー!動きたくない!でも博多駅にイルミネーションは、見に行きます!←通過するだけですが12/16イル…

アドベントカレンダー企画!

お疲れ様です、やまたろうです。一気に寒くなりそうですー!会社でもくしゃみをする人がちらほら。どんどん忙しくなるこの時期は、体調管理も難しいけど、元気に乗り切りたいです。12/15トナカイさんたちの、大晦日。いろいろ、思うところがありそうですね。…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです(^ ^) 12月なのに、九州、めちゃくちゃあったかいです・・・ 今日は役所に行く用事があったのですが、隣の窓口で、おじいちゃんがめっちゃめちゃ怒ってました・・・ 漏れ聞こえてくる話によると、何度も窓口と病院を往復し…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです(^^)この週末は引きこもりで、出かけたのはコメダコーヒーくらいです。引きこもって特に何をした、とかは無く、なんだか疲れていたみたいでよく寝ていました。良しとします!12/13トナカイさんって、一晩中走り回ってプレゼ…

アドベントカレンダー企画!

トピック「イルミネーション」に参加しました! おつかれさまです、やまたろうです。 忘年会楽しかったです! 周りのお客さんも女性だらけでした(笑) 行ったお店は、福岡市中央区大名というところの、飲食店激戦区において、20年目に入ったところ。 大名は…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまでぇす、やまたろうでーーす! テンション高いよ! なぜなら今日は仕事終わったら、職場の女性たちと忘年会なのだo(`ω´ )o だからこの記事は予約更新です。 会社では話せないあんなことやそんなことやこんなこと、たっっくさんたまっているので…

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまです、やまたろうです(^^)今日は残業して、つい甘いものを買って食べてしまいました…残業すると、ストレスたまるし余計なお金を使うし、暴食しがちです。いいことないですね!12/10遊んでしまいました、すみません。今年の24日は平日。25日は仕…

あったかタイツ、マジであったかい。

おつかれさまですやまたろうです。 最近、タブレットを買いまして、それでデジタルで絵を描くのが一気に楽しくなり、ブログをおざなりにしてしまいました… それでアドベントカレンダーを始めたわけです。 しかーし、アドベントカレンダーを毎日あげると、他…

アドベントカレンダー企画!

12月8日 早起きしたくてたまらない朝って、クリスマスを置いて他にありませんよね! 枕元にプレゼントが置いてあると、飛び上がって両親に報告に行ったものです。 朝が待ち遠しいって、大人になってそうそうないかも。 毎日をクリスマスの朝のような気持ちで…

アドベントカレンダー企画!

12月7日 小さい子がサンタさんへ手紙を書くの、すごく可愛いですよね。 私のうちにはそんな文化は無かったですが、もし私に子供がいたら、やってほしいです。いくつまで、書いてくれるんでしょうね(^^) そして、それを見つめるお父さん、萌え。 また明日!

アドベントカレンダー企画!

おつかれさまですやまたろうです! あしたーはー、月曜日… ルルルー… 最近、絵を描くのが楽しすぎてブログをさぼってましたが、ぼちぼちまたがんばりまーす。 12月!クリスマス! ということで、最近はやりの、アドベントカレンダー企画! やまたろう、1日1…

簡単、あったか、美味しくて助かる冬の料理といえば!

そう、鍋ー‼︎(^^) 我が家では、旦那さんが体調を崩しているのもあり、既に鍋のヘビーローテーションです。 鍋ってほんと、働く主婦の正義の味方ですよね!いいことづくめ。 美味しい あったまる 簡単 野菜もお肉もとれる 味のバリエーションが豊富 食材の使…

うつ病の人には、本人以外の盾と武器が絶対に必要だと思う

先日、書きまして。 yamayamaring.hatenablog.jp ちょっと書き方が足りなかったかなあと感じています。 前回の記事で、「大切な人を守りたいので、その人の盾と武器になりたいです」的なことを書きました。 でも、それって本人を甘やかしてる感じに受け取ら…

寄り添うことと、盾となること、武器となることは全然ちがう

(今回は、自分のキャラクターイラストでは辛すぎたので、犬さんに協力してもらいました(^^)) ずっと、痛みにできるだけ寄り添うことが、私にできる最大限だと思っていました。 でも、本当に必要だったのは、大切な人を守る盾となること、 大切な人の苦痛の…

【1in 3out!】オンオフ兼用!白いシャツを買いました。

お久しぶりですやまたろうです。 だいぶ、間が空いてしまいました。 色々、考えたことがあります。 残しておきたい気持ちです。が、 まだ散文でまとまってないし走り書きなので、軽めの記事から公開ですよー。 次の記事から、なんかしめった暗い感じになるか…

何歳からでも、始められる。そう思える前例になりたい。

おつかれさまです、やまたろうです。 昨日の朝通勤中に聴いたこの曲。 光LOVE PSYCHEDELICOJ-Popprovided courtesy of iTunesLOVE PSYCHEDELICO - 光 (『宇多田ヒカルのうた』より) - YouTube その時の気分とベストマッチ! 宇多田ヒカルさんのものもいい…

心を乗せて。お気に入りのレターセットで手紙を書こう

手紙を書くことへの、昔と今の気持ちの違い。簡単につながれるこの時代、それでも手紙を書くことの意味。お気に入りのレターセットで、あの人に手紙を書こう。

10月の、一番嬉しかったこと、へこんだこと

こんにちはやまたろうです!ついに11月になっちゃいましたねー。なんだか急に寒いです。月初は色々なブロガーさんの先月の記事ランキングが発表されて、PV数にビックリしています。あーこの記事好きだったなぁーとか、へーこの記事が一位かーとか、勝手に一…

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト:3週目

うつ病の旦那さん、ゆるく社会復帰を目指します。 もはやただの生活記録。 自分で付けてくれたらいいんですがね〜。 1日目 私が夏休みでお休みだったためダラダラ起床。 夜は起きていない。5時ごろ起きるがきつすぎて二度寝。 昨日の5時起きと遠出の疲れがと…

同じ服でも地味服でも、冬のおしゃれは靴下で楽しもう

おつかれさまです、やまたろうです。 もうすっかり秋です。九州はほぼ毎日、よく晴れた気持ちのいい日が続いております。秋冬は、おしゃれの楽しめる季節ですね!ストール、マフラー、ニット、セーター、ブーツ…秋冬の恰好とか柄(アーガイルやタータンチェッ…

久しぶりに泣きました。片付けられない苦しみを旦那さんに告白。

まとまりのない文章になっています。 お見苦しい部分があるかもしれません。 私の備忘録的に、ありのままの流れで書いています。 この日は私にとってひとつの転機になるのかな、ということがありました。 その日は旦那さんのご両親と小さな遠出をしていたの…

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト:2週目

うつ病の旦那さんの社会復帰を支援する、【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト を1人勝手にやってまーす。 2週目 月曜日 風邪のような体の具合は相変わらず。 午前中は私の出勤にあわせて起きるが、午前中は寝落ち。 午後より、 靴磨き 車にのせっぱだった革…

相手を思うなら今すぐ進め!結婚のいいところ

おつかれさまです、やまたろうです。 今日は、私が感じている結婚のいいところをご紹介。 冬が来る前に、世の中のカップルの温度を上げちゃうぞー!(笑) 結婚はあくまで選択肢の一つ 昨今は結婚しない人も増えて、結婚する・しないは「車を持つか持たないか…