いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近頃旦那さんは、いいかんじ

本当に久しぶりに旦那さんのことなど。 私の旦那さんはうつ病で糖尿病です。 糖尿病と診断されて今月で1年2か月。 うつ病と診断されて今年で10年くらい? 糖尿病と診断されて、食事を完全な糖質制限食にしてから、うつ病がこれまでにないくらいよくなってい…

花火雑感

私は花火は好きだけど、花火大会の人混みが苦手なのでめったに花火を観に行ったりしない。 毎年ひとつだけ、家から歩いていける大きな花火大会があって、そこには、花火の上がり始めたころに家を出発して、フィナーレ後即帰るという、極めてミニマムな花火体…

記憶の使い道

先日、ふと 去年亡くなった大叔父のことを思い出しました。 「思い出す」ということは、長らく「忘れていた」ということであり、そのことに少し切なくなりますが…

【シンプル化・ミニマル化】人は人。私は私。あらためて。

こんにちは、やまたろうです。 最近はSNSやブログを見る頻度が前より減ってきています。 特に何か忙しいわけじゃないんですけどね…例の通り、ホルモンの問題で頭の中だけが忙しいのかもしれない。 あと、体がだるおもでやる気がないのもあります。 いいので…