いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使いこなせないけど捨てたくない!どうすれば??

こんばんはやまたろうでーす。私は基本、捨てスイッチが入ると、これいらない!とか、これ私には使いこなせない!とか、使う頻度そんなにないよ!とかいうものって、いくら昔から持っていようと、新しかろうと、人からもらったものだろうと、さっと捨てるこ…

自分がない自分を、受け入れること、探すこと

こんにちは。 やまたろうです。 本日はいつになく、なんとなくきついです。たまーーーーーに、そんなときがあります。私は普段、会社に行って定時くらいに退社して、たまにジム行って12時には寝る、ほぼ毎日これなので、大きく体調が崩れることがありません…

文字を、断捨離

おつかれさまです!ジム行ってきました!汗をかくとお肌がツルツルになって嬉しいですー!そしてお風呂で美少女と一緒になり大変幸せであります←変態か↓↓時にはラベルを剥がしまくる日もあるよね。剥がすだけで文字の、情報の、断捨離!剥がすだけで、なんだ…

すぐ始められる、ように片づける

こんにちは。 やまたろうです。 なんだかもうすっかり秋めいてきて、やっぱり夏が恋しい。でもでも台所仕事はやっと汗が出なくなって快適。そして薄着から解放される安心感(再掲)・・・ 最近は大好きなドクターマーチンを履いたら、それを朝一で写真にとるこ…

自分の体形に合う洋服屋さんを見つけよう!

おつかれさまです、やまたろうです! あっという間に「夏が終わった」と感じるくらい気温がさがった九州地方です。さびしいよー。もっと夏を楽しみたかったな。でも涼しくなってくると動くのが億劫ではなくなるので助かります。私は今週末今年最初で最後の花…

社会人は、独身で若いうちに、たくさん飲み会に行ったほうがいいのではと感じた話

こんにちは。 やまたろうです。 先日とても楽しい飲み会がありました。そこで自分の感じた、「独身で若いうちに、たくさん飲み会に行けばよかった」ということと、そして、なぜそのように思ったかを、なるべく鮮度のいいうちに記録しておきたいなと思い、今…