いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【DSP】とりあえず、動こう。動いてダメでも、他をあたればいいさ。道は放射状に広がっている!

おつかれさまです、やまたろうです。 雪が落ち着いたら、今度は雨。体調も相まって、うつうつとなってしまいそう。太陽が恋しい! 【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクトの記録です。 うつうつとした気分で動くと、うつうつとした結果を引き寄せるかも 私の…

私のドクターマーチン記録

おつかれさまです、やまたろうです。 記録する楽しさを知った 昨年(2015年)は、ツイッターを始めて、ブログを始めた「始まりの年」でした。それと同時に、自分の身の回りや食べたもの、訪れた場所などもよく写真にとるようになり、それをブログやツイッタ…

怒らない私。なんでも人に決めてもらいたかった私。

※だいぶ前に書いて、ずっと下書きのままになってた記事です。 今はすこおし変化していますが、当時の自分の気付きを記録しておきます。 なかなか公開できなかったのは、これにつけるイラストを描けなかったから(笑) どんどん色あせちゃうので、イラスト無で…

楽しく料理のモチベーションが上がる方法

おつかれさまです、やまたろうです。 寒い寒い!一生布団の中から出たくない! 最近料理が手抜きになっていた 現在糖質制限中で、ゆで卵とか肉を焼いたものとか鍋とか、簡単な料理ですませてしまっていました。 更に台所は寒いので、あまり長時間いたくなく…

「没後40年 髙島野十郎展」 へ行ってきました

おつかれさまです、やまたろうです(^^) 私、美術館が大好きなんです。 せっかくなので、今後は出かけてみた美術館や、展示内容について書いていきたいと思います。 行ってみたいなー、気になるなーと思ってくれたら最高です(^^) 美術館はワクワク楽しいアド…

【DSP】「うつになってよかった」発言いただきました!キーワードは「価値観」

おつかれさまです、やまたろうです。 久しぶりの「DSP」=旦那さん社会復帰プロジェクト ですよ! 年末まで心身ともにすこぶる不調だった旦那さん。 年明けから持ち直してきました。 そんな中、先日、これは何か意味があるなと感じたことがあったので記録し…

お問い合わせフォーム作成

お問い合わせフォームを作成しました 重い腰を上げて、少しだけブログカスタマイズをしてみました。 家のPCが古くて、立ち上げるのもブラウザの表示も遅くて遅くて… PC触りたくなかったんです(;´Д`)普段のブログはほとんどスマホアプリとタブレットで書い…

ミニマリストでもおしゃれでもないけど、10の質問に答えてみたよ【ファッション編】

おつかれさまです、いつまでたってもあかぬけない、田舎者代表やまたろうです。 会社の営業さんに、「○○市出身です(すごく田舎)」といったら「(それっ)ぽーい!!!」といわれてへこんでいます。 大好きなおしゃれ番長マギーさんが、楽しい記事をあげら…

おじさんと私に起こった、イリュージョンな話

おつかれさまです、やまたろうです! 金曜日、どうしてこうなったかわからない、摩訶不思議な体験をしたのです。 朝、いつものように満員電車に乗り込みました。 私はその時イヤホンをつけて、心の中で静かにノッてました。 隣には、同じ駅で乗り込んだおじ…

ぶきっちょ・ずぼら・手持ちアイテムの少ない私でも、真似できる店員さん風メイク

おつかれさまです、やまたろうです。 可愛い女の子を見るのが好きです。 洋服を見るのも好きだけど、ショップの店員さんを見るのも好きです。洋服屋さん、靴下屋さん、靴屋さん、アクセサリーやさん、雑貨屋さん… ショップの店員さんが着ている服は欲しくな…

2016年の抱負・目標など

おつかれさまです、やまたろうです。 出遅れ感満載ですが、3日に今年の抱負と目標を考えてみました。 ちなみに、抱負と目標って同じじゃないんですね。 私は恥ずかしながら、明確な違いを知らないまま「目標」を決めたんですけど、 よくよく調べたら、「目標…

【備忘録】うちの雑煮、来年は私が作ります。【博多雑煮】

おつかれさまです、やまたろうです。 今日は、お雑煮のお話です。 1日2日は、旦那さんの実家にお邪魔しています。 毎年、食べきれないほどのお雑煮とおせち、がめ煮が用意されていて、私たち夫婦はふらっと帰って、たらふく食べて、ぼーっとして散歩しておや…

あけましておめでとうございます

2016年が始まりました!色々な方のブログを見ていると、皆様の抱負や目標、とっても共感することが多くて、私まで勝手にテンションあがっています(^^)私自身は、いろんな意見に目移りしてしまい、今日はしっかりと自分をみつめることができそうにありません…