いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ服でも地味服でも、冬のおしゃれは靴下で楽しもう

おつかれさまです、やまたろうです。 もうすっかり秋です。九州はほぼ毎日、よく晴れた気持ちのいい日が続いております。秋冬は、おしゃれの楽しめる季節ですね!ストール、マフラー、ニット、セーター、ブーツ…秋冬の恰好とか柄(アーガイルやタータンチェッ…

久しぶりに泣きました。片付けられない苦しみを旦那さんに告白。

まとまりのない文章になっています。 お見苦しい部分があるかもしれません。 私の備忘録的に、ありのままの流れで書いています。 この日は私にとってひとつの転機になるのかな、ということがありました。 その日は旦那さんのご両親と小さな遠出をしていたの…

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト:2週目

うつ病の旦那さんの社会復帰を支援する、【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト を1人勝手にやってまーす。 2週目 月曜日 風邪のような体の具合は相変わらず。 午前中は私の出勤にあわせて起きるが、午前中は寝落ち。 午後より、 靴磨き 車にのせっぱだった革…

相手を思うなら今すぐ進め!結婚のいいところ

おつかれさまです、やまたろうです。 今日は、私が感じている結婚のいいところをご紹介。 冬が来る前に、世の中のカップルの温度を上げちゃうぞー!(笑) 結婚はあくまで選択肢の一つ 昨今は結婚しない人も増えて、結婚する・しないは「車を持つか持たないか…

夏から冬へ、コップを衣替え

おつかれさまです、やまたろうです。 だいぶ寒くなってきましたね! 洋服は、衣替えするほどの量ではなくなりましたが(私個人のものは、ですが…)、我が家では「コップの衣替え」をしますよ。 ガラスのコップからマグカップに。 ↓ 冬には冷たいものも飲むこと…

【女子】憧れの 赤い口紅 買いました【集合】

初めてコスメカウンターで真っ赤な口紅を買いました。普段使いするためにやっている3通りの塗り方。

【DSP】旦那さん社会復帰プロジェクト始動

旦那さん社会復帰プロジェクト、略してDSPを、私の中で始めます。 うつ病で自宅療養中の旦那さんの記録をつけていきます。 完全に自分のための記録なので、断捨離や暮らしの記事に興味を持って読んでくれている方がいらっしゃいましたら、上記のイラストのあ…

カトラリーの断捨離

お疲れ様です、やまたろうです!カトラリーの断捨離をしました。夫婦二人暮らし、もともとそんなに多い方ではなかったと思います。が。断捨離前 小さいスプーンが異様に多いのに気がつきました(笑)ほとんどいただき物ですね。あれば使うし、なかなか壊れる…

奇跡が起きはじめた?!断捨離で家族にも小さな変化が。ウチは絶対ないと思ってたのに。

片づけられないわたしが断捨離を進めたら、家族にも変化がありました。

ものの多い部屋?いいえ、ため込んでたのはゴミばかり。

こんばんは、やまたろうです。 恥を忍んで告白します。 先日、使い勝手の良い廊下の収納の断捨離に着手しました。 あっという間に45リットルのゴミ袋2つ分の成果が上がりました… 捨てたものを覚えてる限り書きましょう。 昔持っていた扇風機の段ボール箱と…

やらないことリスト と お礼

お疲れ様です、やまたろうです。 以前、「人生のひとコマ号」のマギーさんの記事を見て、なるほど〜と思った、「やらないことリスト」。 「やらないことリスト」の先に見えてくる自分。 - 人生のひとコマ号 やりたい事を考えるより、すっと取り組めました! …