いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【DSP】セカンドオピニオンについて話し合いました

おつかれさまです、やまたろうです。 この記事の続きです。 yamayamaring.hatenablog.jp まずは旦那さんが話あえる精神状態かどうか確認して、比較的安定しているように見えたので、「私がセカンドオピニオンを受けたほうがいいと思っていること」を話しまし…

【DSP】旦那さんの調子が悪くなってきました。

おつかれさまです、やまたろうです。 お久しぶりの記事は、これまたお久しぶりのDSP:旦那さん社会復帰プロジェクトです。最近の経過を備忘録的に残します。 内容は暗いです( ;∀;) ほぼ1年間、家にいる生活だった旦那さんですが、事業所(会社などで働くため…

アスパラさんの赤ちゃん

おつかれさまです、やまたろうです。 わかりますか?アスパラの赤ちゃんが二本伸びてきてます!うれしい!春、芽吹きの季節ですねー。明日も何か、発見あるかな。おまけこっちは食べ物のアスパラさん。豚バラをまいて。おやすみなさい(^^)

お手紙

おつかれさまです、やまたろうです。 先日から、いろんな人に感謝感謝の日記になっていますが、 今日も懲りずに感謝日記を書かせていただきます 友達からお手紙が届き、感動して泣きました。 私はその友達にはほんとに色々なことを相談していて、 その友達が…

花見

この週末は2人して体調崩してました。 良い天気、花見にもってこいの気温… でも私たちは2人揃って布団の中。 そんな日曜日の出来事。 ピンポーン 玄関のチャイムが鳴った なんだろうセールスかなぁ… 花束が届いた。 プレゼント。 言わせてください。「びっく…

ブログやTwitterは、あったかい。勇気を出して交流してよかった。

おつかれさまです、やまたろうです。 更新が滞りがちな私でも、何も続かないわたしでも、 ブログとTwitterは、やめたくありません。 私は、絵を描くことが好きです。 でも、働いているし、結婚しているし、好きなように絵を描くには時間が足りなくて。 それ…

時代とともに変わってきた、好きな色と私

おつかれさまです、やまたろうです。 桜の花も一斉に咲きました。とりたてて特別な思い出もないんですが、自分の誕生日があったり、卒業や入学があったり、そういうざわざわした時期だからでしょう、桜を見ると心がざわつきます。 桜の花の色が好きです。じ…