いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ハマっているオートミールと、糖質オフでも美味しいカルピス

お昼にお手軽なオートミール飯 最近オートミールデビューしました。 味が不安だったんですが、ご飯のように味付けすると、とても美味しいです。 「オートミール 米化」で検索すると色々なレシピが出てくるのでお試しあれ。 オートミール、チャーハン風。 オ…

web会議の時に気を付けているお作法3つ

在宅勤務も3か月目に入りました。 ウェブ上でのミーティングを行っていくうえで、ちょっと気を付けるだけで気持ちのいいやりとりができる簡単なことを3つ実践しています。 当たり前で基本的なことですが、議論が白熱するとついつい忘れがちになるので、常に…

ホルモンバランスがアレな時

ホルモンバランスがアレな時、どうなります? 私はね、もうほんとに、普段あり得ないミスをやってしまうポンコツになり下がります。 (普段からそんなに高性能ではないですけど) 夫が出勤だったので、珍しく私が洗濯を行ってみました。 在宅勤務の合間に行…

直近の「これいいよ」。お菓子と、保湿ジェル

今日は最近手に入れたもので、とてもお気に入りになっているものについて。 ブラックサンダーミニバー カカオ72% 「オトナのブラックサンダー、はじめました。」 そんなコピーの入った逸品。 ブラックサンダー食べてる時点でオトナじゃないと思うけど… 食べ…

大きな家具を買った

私は昔から、大きなものを買うことが怖いのです。 高額のものだから、ということもあるけれど、 一番は「取り返しのつかない面積(体積)を占有されるから」。 後悔するのがとても苦手。 高価なものを買って、失敗しても、お金はまた貯めればいい。 でも、大…

いつでもやっていいし、いつやめてもいい

本当に久しぶりの更新になってしまいました。 ブログを書くことに飽きてしまったのだと思います。 思い切って遠いところへ引っ越してから、一年経ちました。 時々波はあるけれど、数年前からは考えられないような凪いだ生活。 逃げた事実に変わりはなくて、…