いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しいのはダメ、絶対。忙しくなくなるまで、やることは絞るべきでした

最強に忙しかった今年5月~9月の仕事データを再度目にする時期になっています。 これがまあ… しっちゃかめっちゃかです。 いえ、仕事の成果物がではなく、その後のデータの整理整頓が、です。 上司との振り返りでも、 「今年は(他の仕事が突如入ったのに)…

門前仲町で人生初のつけ麺を食べました

まだまだあるある、人生初!! 仕事で東京に行きました。 せっかくだから九州にはないものを食べようってことになり、その時にいた門前仲町で食べ物屋さんを検索すると、やたらとつけ麺やさんが多いです。 考えたら私、つけ麺って食べたことないんです。 豚…

アマゾンでお買い物

Amazonでサイバーマンデーというセールがあっていると、Twitterで知りました。 私も以前から迷っていたものなどを3点購入しました。 1つ目はシーチキン! はてなブロガーこんつまさんが買っているのを見て、ついw [Amazonブランド] SOLIMO シーチキン Lフレ…

【残す?手放す?】2018年春夏購入した服は、普段用2着、仕事用4着でした

数年前までは夫婦で洋服に年間数十万を費やしていました。 それから私は「持たない暮らし」「ミニマリスト」という生き方を知って、一度「こんまり流」で洋服を一気に整理しました。 それでも、洋服が好きだったので、シーズンごとに必ず洋服を買い足してい…

【白身魚】お店の料理が美味しかったので、ずぼら流で真似してみた

お友達と食べに行ったお店の料理が美味しかったので、家でも真似できないかと思ってやってみました。 お店のと、自分で作ったものを比べると、全然違うのでなんかちょっと恥ずかしいんですけど、それなりに美味しくできたんですよ。 まぁ、作った、なんて言…

【プレゼントにも】おしゃれが大好きな夫のお気に入り靴下

私の夫は私の100倍はおしゃれが好きで、ついでにアロマも好きで、文房具も好きで、柴犬が好きで、可愛いものが好きです。 私たち夫婦は性別を逆にした方が今の日本ではしっくりと生活できたように思います。 洋服選び本当に大変そうなんですよ、女性ものより…

トマト煮にたどり着かないことが、よくある

はちさんの料理記事をみると、いつも真似してつくりたくなってどうしようもなくなってしまいます。 この日は「トマトと鶏肉のなんか」で、とっても食べたくなったので食材を買って夕食に作ることにしました。 (別の記事で、はちさんがゲストハウスでつくっ…

会社って趣深い

この会社に入社して以来、一番「価値観が合わない」と思っている上司から今までにない高評価が出たり、なんかよく話しかけられたり(出張よろしくね、とか)。 同期曰く「全然たよりにならな」くて、確かに話がいつまでも着地せず「だから結論は?」と言いた…