いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

うすーいのみもの

最近うすいのみものが好きです。悩み事も、希釈希釈。

人生の考え方は、みんな絵を描く過程にあったのに

絵を描く過程で教わっていたことは、生活するうえでも大事なことでした。

糖尿病の治療(3か月目)

糖尿病が発覚して3か月後の様子です。投薬せず糖質制限(食事療法)のみで血糖値の改善を目指しています。

【糖質制限】「肉」「卵」「チーズ」「食物繊維」+「夜は好きなものを好きなだけ」でうまくいっています

現在スーパー糖質制限4か月目をひた走っている我が家の食事パターンについて。

やさしさは、めぐる

優しさに関する雑記です。

「スキンジュエリー」を実験!服を選ばずセンスもいらない優れものでした

服装はカジュアルだけど、顔周りに華やぎが欲しくて、スキンジュエリーを検討。まずは安価なアクセサリーで実験してみました!

「子供は30歳になるまでには産まなきゃね」と30歳過ぎた私に言った、あの子はどうしているのかな

人の数だけ価値観がある。誰かの価値観をなぞるのではなくて、自分の軸を持ちたいですね。

家族にシンプル・ミニマル・モノが少ない部屋の良さを実感してもらえる方法

シンプル・ミニマル・断捨離に興味のない家族にも、モノの少ない部屋の良さを分かってもらえるかもしれない方法です。

夫婦二人で糖質制限!3か月後に感じた変化

スーパー糖質制限を夫婦2人で行って3か月後に感じた変化をまとめました。

【DSP】何度でも、二人の未来を話し合う。何度でも向き合うことで、心を軽くする

うつ病の旦那さんの今後の方針をしっかり話し合っています。

そういえば、テレビ番組を観なくなりました。でも観たいものは引き寄せられています。

私とテレビの、心地よい関係。

ルクルーゼの今。こんなもの入れてます

以前、友達からもらったルクルーゼを活用できてないから、頑張って料理に使いました。 しかし、やはりずぼらな私は、最近ではめっきり使用しなくなってしまい… でも捨てたくない! 何か使用法はないものかと、ずっと考えていました。 その結果、今はこんな用…

糖質制限で便秘?その理由と、解決法

糖質制限を開始して2か月目に、人生初の便秘になりました。その解決方法です。

無理しないことの大切さ

無理をしないと決めたことで、心も楽になり、日々の満足度が上がりました。

糖尿病の治療(2か月目)

糖尿病が発覚して2か月後の様子です。投薬せず糖質制限(食事療法)のみで血糖値の改善を目指しています。

夫婦二人で糖質制限!2か月後に感じた変化

夫婦二人で糖質制限を本格的に始めて2か月後の変化まとめです。

一か月の断捨離目標。「不買」「100捨」

九州では暑い日が続いています。 やまたろうです。 日中はなるべく家でじっとしてます。 散歩や家事は、朝の時間になるべくやってしまいたいです。 断捨離の目標設定。まずは一か月。 そんな暑い8月は、おうちの中でクーラーをつけて過ごすのが一番。 私も旦…