いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

30代半ばで思うこと。30代は精神的に楽になる。

こんにちは、やまたろうです。 昨日の記事を書いた影響か、昨日から少しだけ気持ちが上向きになりました。 ゴミの日だったので30リットル2袋、ゴミを捨てることができました。 余っていたハンガーとショッパー、通販の空き箱と旦那さんのいらない書類。 夕飯…

年度末に思う、なくなったもののこと

おひさしぶりです、やまたろうです。 2月に忙しさのピークを越し、特に忙しくもなんともない3月のはずですが、原因不明のやる気が起きない病にかかっていました。 本を読んでいました。 他には、何をしていたのか思い返せないほど何もせず考えず、ただ時が過…

糖質制限で迎えた初めての冬

こんにちは、やまたろうです。 ひさびさに、糖質制限ネタでも。 旦那さんの糖尿病治療はおおかた順調です。 ただ糖質制限だけでは血糖値が落ちなくなったので、現在はお薬を使用しています。 この辺はまた、まとめなければなあ。 スーパー糖質制限で迎えた初…

私が優しくない生き物でよかったと思う

こんにちは、やまたろうです。 熱いうちに素直な気持ちを書いておこうと思います。 私は優しくない。 人のためを思って動くことができない。 だって自分が心からやりたいと思っていないからである。 自分が本当の本当に誰かのために何かをやるときは、誰かの…

持ち歩きポーチをチェンジ!

こんにちは、やまたろうです。 昨日の記事で、ポーチについて一通り妄想したので、夜に早速ポーチを変更してみました。 使うことにしたのは、雑誌の付録についていたかわいいポーチ三点セットのうち、横長ハリネズミ柄以外のもの。 これ↓の付録♪読みたい特集…

持ち歩きポーチを替えようか、ずっと迷っている

こんにちは、やまたろうです。 私には、もう何年も使用している、お出かけ用のポーチがある。 これです。 確かDHCで○○円以上お買い上げでもらったノベルティポーチ。 素材はポリかな?めっちゃ軽い 作りは、こんな風にファスナーが二つあり、その二つの間は…

新たな習慣の定着。お風呂での簡単な美容法

こんにちは、やまたろうです。 お仕事ざんまいの先月でしたが、一つ、新たな習慣化に成功しました。 それは、「お風呂の中での舌回し」です。 特にきっかけがあるわけではありません。 ただ、かなり前から、頬に不思議な落ちくぼみができていて、ぱっと見は…

仕事が一区切り。効果的だったリラックス法。

こんにちは、やまたろうです。 ブログを書くのがずいぶん久しぶりになってしまいました。 もう3月になっていましたね。 ひな祭りの本日、久しぶりの定時退社をキメることができる予定です。 うれしいな、うれしいな♪今週は日曜日から6日勤務したので、土日が…