いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

農家直伝、ぶどう「ピオーネ」のおいしい食べ方

特別な道具も材料も時間も必要ありません。

「君の名は。」を観ました

映画「君の名は。」を観てきました。感想を思うまま綴ります。ネタバレあります。

今月から、「すべてのものを定位置に」を目標に動き始めます

こんにちは、やまたろうです。 先月(8月)を「不買」「100捨」月間にして、1か月頑張った経験を無駄にしないよう、 今月から、あらためて新しいことをはじめることにしました。 「すべてのものを定位置に」を目標に。ゆっくりじっくり進めます 今取り組んで…

断捨離目標「不買」「100捨」を設定して1か月、結果は。

先月の目標「不買」「100捨」結果発表!

【ゴミ袋収納】小さな工夫。家族の不便を見逃さず、できることから改善する

家族の小さな使いづらさを見逃さず、簡単でもすぐにできることからやってみたこと。ゴミ袋の収納方法です。

夫婦二人で糖質制限!4か月後に感じた変化

夫婦二人で糖質制限を本格的に始めて4か月後の変化をまとめました。

常時PCに座りっぱなしの職業は危険!リマインダーを使って適度に休憩をとろう

仕事で座りっぱなしのわたし。座りっぱなしは体に良くない!リマインダーを使って適宜体を動かしています。

【DSP】次のステージへ。瞑想でうつ病が改善されています。

「旦那さん社会復帰プロジェクト」経過報告です。瞑想を初めて改善傾向にあります。