いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

使いこなせないけど捨てたくない!どうすれば??

こんばんはやまたろうでーす。

私は基本、捨てスイッチが入ると、これいらない!とか、これ私には使いこなせない!とか、使う頻度そんなにないよ!とかいうものって、いくら昔から持っていようと、新しかろうと、人からもらったものだろうと、さっと捨てることができる方です。
(スイッチが入るまでは…ひどいです。ゴミだろうが何だろうが、思考停止して放置します)

思い入れとか、未練とか、そういう人間ぽい暖かい感情が足りないのかもと、心配な今日この頃です…

が!

最近ゆる〜く食器棚解放計画を進めており、先日無事食器の選別を終えたんですね。今食器棚の食器スペースは空です。
備え付けの吊り戸棚に移行しました。

ゆっくりですが、いっこいっこの食器に向き合い選別しました。使っていないものはお別れしました。

でも、無意識に、ひとつだけ、一回も使ったことがないけど残しているものがあるんです。


ルクルーゼ ラムカン・ダムールのプチサイズ。

f:id:yamayamaring:20150927212259j:image

この可愛らしい器?、どうしましょう、捨て切れません…



これは、友人の結婚式でいただいたもの。
普段は絶対に人前に立つなんて大嫌いで無理なんですが、大切な友人の結婚式で、余興を企画して披露して、そのお礼にいただいた物なんです。

使わないものなんて、簡単に捨てれると思っていたのに、どうしても捨てられません。奥にしまいこんでおこうとするのです。


でもね、可愛いし、残すなら使いたい!
でも…
こんなシャレオツなもの、どう使えばいいかわからない!


f:id:yamayamaring:20150927212311j:image


しばらく悩んでみます…

もし、いい使い方をご存知の方はご一報ください…←って既に人任せ