いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

やらないことリスト と お礼

お疲れ様です、やまたろうです。
 
以前、「人生のひとコマ号」のマギーさんの記事を見て、なるほど〜と思った、「やらないことリスト」。
 
 
やりたい事を考えるより、すっと取り組めました!
マギーさん、考えるきっかけをありがとうございます!
 
 
 

やまたろうのやらないことリスト 2015.09

 
洋服編
ジーパンは買わない
家で洗濯できないものは買わない
 
料理編
手間のかかるものは作らない
特別な道具のいるものは作らない
調味料は増やさない
 
買物編
旅の記念は買わない
展覧会の画集は買わない
インテリア雑貨は買わない
 
行動編
目的のあるお出かけは、友達と行かない
友達と会う日は、それ以外の目的を持たない
マルチタスクはしない
 

f:id:yamayamaring:20151001082746j:image
 
 
 
全体的に、ズボラ・面倒くさがり・不器用  が全面に出ている仕様となりました^_^;
 
自分の上記のような性質が、よ〜くわかりました。
複数所有して管理することから、極力解放されたがっています。
今までの失敗から学んでいます。
うんうん、それを認識できてるだけ、成長したかな。
 
 
あ、ジーパンは、すっごく痩せたら、いつか履きたい…!いつかは…!
 
 
以上です。
 
今後、本当にやりたいことを見つけた時に、それに集中できるように。
また、誰かの価値観や当然に振り回されないように。
「やらないことリスト」定期的に見直していきたいです!
 
 
 
 
 
 
そして、ブログで初めて記事を書いてから今日で3ヶ月経ちました。
何事も3日と続かない私がここまで続けられたのは、こんな些細な記事でも見ていただいたり、コメントやブックマークをしてくださった方々のおかげです。ただ、3ヶ月といっても記事を頻繁に書いていないので、単なる時間の経過でしかないのですが、このゆるさとマイペースさも、ぼちぼち続いた秘訣かなと思います。また、素敵な記事を書かれるブロガーさんに刺激され、日常生活も徐々にですが変わりつつあります。
いっぽいっぽですが、次の3ヶ月も、きっと素敵な出会いと発見がある事でしょう!
これからも楽しく続けます。
よろしくお願いします。