いっぽいっぽ日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

夏から冬へ、コップを衣替え

おつかれさまです、やまたろうです。

 
だいぶ寒くなってきましたね!
洋服は、衣替えするほどの量ではなくなりましたが(私個人のものは、ですが…)、我が家では「コップの衣替え」をしますよ。
 
ガラスのコップからマグカップに。
 
f:id:yamayamaring:20151018143252j:image

f:id:yamayamaring:20151018143322j:image
 
冬には冷たいものも飲むことはあるので、ガラスのコップも出しておいてもいいんですが、うちは狭いし収納も断捨離進行中ですので、吊戸棚にしまっちゃいます。
 
それなら、いっそマグカップだけにして一年中使えばいいんじゃないの?
 
そう思います。
 
でもね、ガラスのコップ(一部はプラコップ)、今持ってるやつ、全部大好きなんです!
手放すのは考えられない。
だから、手間でも場所とっても、コップだけは、衣替え方式。
 
そして、マグカップは、ほぼオマケのもの。花柄のは、旦那さんからのホワイトデーのプレゼントなので持っていたい。ミスドのオマケは、オマケだけど気に入ってる。ガラスのマグもコーヒーのオマケだけど、旦那さんが気に入ってる。
 
マグカップは、ほんとーにかわいいのがたーっくさん売ってあって、どれもこれも欲しくなってしまう…
 
だからこそ、じっくりゆっくり、どうしても欲しいものが出てくるまで、今のマグカップから増やさないように気をつけます。
 
 
 
 
ゆっくりゆっくり、本当にゆっくりと、今持っているものに一つ一つ向き合うようになって、自分がないなぁ、ものの選定基準があやふややなぁと思っていたけれど、なんとなく、私なりのこだわりが見えてきたように思います。
 
いろんな方のブログで、いろんな考え方や体験談を読んで、自分でも考えるようになった事。
そして、思い切ってブログを始めて、考えややってみた事をまとめる事。
インプットとアウトプット。
どちらも叶えてくれるブログって、最高ですね。
いつも読ませていただいているブログに感謝です。人生の師匠です。