いっぽいっぽ日記

いっぽいっぽ日記

日々シンプルに心地よく過ごすために、やってみたこと、思ったこと。

follow us in feedly

ミニマリストでもおしゃれでもないけど、10の質問に答えてみたよ【ファッション編】

おつかれさまです、いつまでたってもあかぬけない、田舎者代表やまたろうです。

 会社の営業さんに、「○○市出身です(すごく田舎)」といったら「(それっ)ぽーい!!!」といわれてへこんでいます。

f:id:yamayamaring:20160114215149p:plain

 大好きなおしゃれ番長マギーさんが、楽しい記事をあげられていましたので、

おしゃれでも、ミニマリストでもない私ですが、「女の子の服が大好き」(変態)なので便乗しちゃえ!

てか、マギー姐さんとか読んでたけど思いっきり同い年だった。いろいろショックである。

 

authenticlife.hatenablog.com

 

 <ミニマリストに10の質問・ファッション編>

 

  1. 服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)
  2. ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?
  3. 自分に似合う服を3つ挙げるなら?
  4. クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?
  5. 最近手放した服とその理由は?
  6. 憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?
  7. オシャレの参考にしているものは?
  8. 旅行に持っていくアイテムや定番服は?
  9. 2016年春の気になるアイテムは? 
  10. あなたにとってファッションとは?

 

 

 

注意:たまーに描いたイラストの服をかわいいと言ってもらうことがあります。

でも私ははっきり言ってダサいです(笑)

女の子を見たりファッションについて考えるのは大好きだけど、それはあくまで鑑賞である。自分に活かすことは全くできていません・・・ということに、この記事を書いて気付いた。自分を飾る<女の子見る<可愛い服の絵を描く です。

服を買わずにオシャレになりたい、あなたなら何をする?(3つ)

・ダイエット(長期)

・組合せの研究(中期)

・美容室で髪を整える(短期)

 ファッションアイテムの中で一番好きなものとその理由は?

Aラインひざ丈スカート。もはや私の代名詞である。

誰にでも似合うし失敗しない。

お尻、ひざ、おなか、太もも、短足を隠してくれる。

あわせ次第できれいめ・カジュアルどちらでもいけるところ。

靴を選ばない。 

自分に似合う服を3つ挙げるなら?

・Aラインひざ丈スカート

・古着の柄物

・丸襟シャツまたはブラウス

大学生の時は古着ばっかり着てました。主にヨーロッパのもの。顔が薄いので変な柄のシャツやワンピも違和感なく着れました。中和されるというか。だから社会人になって服にめっちゃ困りました。普通の服の選び方がわからない…柄物以外持ってない…

クローゼット整理で一番難しいこととその理由は?

活用されない服が出てくること。

私は見えないと忘れてしまうので、同じカテゴリの服を一か所に集めないとそこに収められている以外の服を忘れてしまいます。服を選ぶときに、見渡せるところのみから選んでしまうので、別のところにしまっている服の出番が極端に減ります・・・

服をへらすか、収納を大きいものに変えるかしないとな。

最近手放した服とその理由は?

変な柄のスウェット。

霜降りグレーで腕は濃いグレー。

正面に、黄緑色のアフロでベルボトムをはいたおっさんがフラフープしてるイラスト・・・・・・・・

大学時代に買って、大好きだったけど、ここ数年出番なし。たくさん着たし、今の私のライフスタイルだと今後も活用できなさそうだし、首まわりがちょこっとだけ広くて、寒さに耐えられない年になったので処分。

憧れのファッションアイコンは?どんな所が好き?

特にいません。もともと特定のモデルさんとかのファッションに興味がありません。服屋の店員さんはみんな好きです(笑)

オシャレの参考にしているものは?

インスタグラム、WEAR、ブログ、店員さん。たまにまとめ記事。


旅行に持っていくアイテムや定番服は?

旅行はほぼ行かないですが、歩きやすい靴です。あとしわが気にならないTシャツやカットソー、調節できるカーディガン。

夜寝るときおなかを冷やさないように、必ず綿のTシャツを持参し寝巻の中に着ます。

2016年春の気になるアイテムは?

「レース」「ストライプ」「花柄」

あなたにとってファッションとは?

大好きだけど苦手。自分との対話。目の保養。一生の課題。

 

以上です。

マギーさん、非常に楽しかったです!ありがとうございました。

たくさん皆さん質問に答えられててすごく面白いです!

 

 

では、またー!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ